推 定 乙 女。



今は恋より大事、かな。

2006年02月14日(火)

世間ではバレンタインディっていう日で。
恋してる女のコたちは、この日のために何らかのかたちで努力と準備をして。



そんななか、わたしは。
元バイト先(T町店ね)のひとの経営するイタリアンレストランで、ごはん食べてきました♪



この日記には書いたことなかったんだけど。
ヨリアキさんっていって、うちの会社の元社員かつT町店の元クルーのひとがいて、でも働き始めたのがたぶん去年の後半くらいからだから、一緒に働いたことは数回しかないんだけど。
とにかくそのひとのお店で、T町メンバーは何回か飲み会をするようになって。
今回も、みんなで集まるということで、急遽誘われたので行ってきました☆
でも今日はヨリアキさんと奥さん、S籐くん、Yちゃん、コウイチさん(キッチンのひとでヨリアキさんの友達)、リナさん(あたしも仲良くしてもらってたホールのひとで同じくヨリアキさんの友達)、とあたししかいなかったから、なんか飲み会っていうか大人モードなお食事会って感じだった。
もちろんそれはそれで勉強になったりもして楽しかったんだけどね。
本当、T町店のメンバー、大好き。
誰が、とかじゃなくってみんなが。集まったその空気が。
会うたびに思ってしまう。



ていうか、そのヨリアキさんの料理がお世辞じゃなく美味しくって!!
サラダのドレッシングとか、パスタソースとか、とにかく家じゃ作れない味!
しかもデザート系もしっかりと美味しい。。。
ぁんなに美味しい抹茶アイス初めてかもしれなぃ・・・某ハーゲンより美味しかったかもしれなぃ。


ということで、一応↑の男性陣にはチョコ渡しときましたぁ♪
でもヨリアキさんとか絶対味にうるさいから、あんな安物チョコあげていいのか不安だったんだけど・・・。
気持ちの問題だょね、ということで。
そぅそぅYちゃんには特別扱いで大っきいチロルをあげときましたぁ☆★☆



それで、みんなで集合したくらいの時間と、ひと段落したくらいの時間に、仔犬くんから2回くらい電話がきた。
「今みんな何やってんのー??」って。
INのときと休憩のときにかけてきたみたいなんだけど。
彼は今日もT見店で3時までバイトだから来れないってかなしがってたから、「ごはんすごい美味しかったよ♪」って自慢しとぃたょ☆



終始まったりモードの会がお開きになったのは、25時すぎくらいかな。
そぅなったのはヨリアキさんにからかわれたリナさんが怒って「もぉ帰る!」って言ったからなんだけど(笑)。
今日初めて知ったんだけどこのふたり、昔付き合ってたことあるらしくって。
かなりびっくりしたぁ。。。(ちなみにリナさん今バツイチで15の子持ちなんだって)
結局、この日は1次会だけで解散ってことになったので、Yちゃんとあたしは行きと同じでS籐くんのお車に乗せていただきました〜。
一応、一次会だけで終わったよって報告だけは仔犬くんにして。



そしたら、朝の4時くらい、ひとが気持ちよく寝てるときに電話かかってきて!
ぁりぇないんだけど!!ぃくらきみがちょうど仕事終わるころでも!
でもなぜか出ちゃった・・・。


したら内容が、昨日と同じ「女のコ集めて飲み行こうよ」みたいなやつ。
なんか、ちょうど例のキッチンのひとと一緒にいるらしくって。
「オレは別にいいんだけどね、M山さんがね」とか言ってきて、しかも勝手にそのひとに電話代わられて。
最近色んなひとに女のコ集めてょって言われるなぁとか思いつつ。
正直眠かったからなに話したのか覚えてないんだけど。
まぁぃぃゃぁ。



電話切って、このごろ仔犬くんと頻繁に連絡取りすぎかもって思って。
しばらくはやめたほうがいいかなぁって、考えたんだけど。






次の日、ちょっと微妙なことがあって。
相談できる誰か、に真っ先に仔犬くんの顔が浮かんでしまった。



オハナシハツヅク??

 < 過去  INDEX  未来 >


楠都奈 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加