推 定 乙 女。



噛み合わない。

2005年12月21日(水)

これだから男のコって!!





お店が閉店した直後あたりの日記、楽しいこといっぱいあったからすごく書きたい!
でも、今はとてもじゃないけどそんな気分じゃない。




やっぱり、男女の友情って成立しないのかなぁー・・・。
とか。


あたし、ほんとにただ全員と仲良くしたかっただけなのに、八方美人ぽく思われてる?
とか。


新しい職場でいきなりがんがん仕事すると、生意気っぽい感じがするのかなぁ。
とか。



そんなんばっかり。

ほらね、全然脆いでしょ、あたし。




でもねでもね。
やっぱ、「人嫌い」のひとって好きじゃないんだぁー・・・。

だって。
自分がまず、人間なわけじゃん?

なのに、その自分は否定しないで、他人のことだけ否定するなんて、おかしくね??


ていうかなんか、えらそう。

そんなんだったら初めから都会になんて来なきゃいいのにって思う。
こんなひとばっかりで溢れてるとこなんかに。




ぁ、ちょっと個人攻撃になってしまった。
日記にあんまり嫌なことって書きたくないんだけど。
でも今日のことはさすがにムカついたんだ。


だって、きみがあたしのことをまだ好きだろーともう嫌いだろーと、正直どうだっていいけど。
だけど他人として、元仕事仲間としての、一応今まで築き上げてきた関係っていうのはあるわけですよ。


だから、あたしを女のコ扱いしないのとかは全く構わないんだけど、だからってそんな刺々しい態度はないんじゃないのって思う。
聞いてて不愉快になる話なんてしたくないよ。


だいたい、嫌だったら先に帰ればいいじゃん。
これから仔犬くんが来るって話をしたとき、帰るかどうか確認したよね?
それで来るって返事したのはきみの意思だよね??


それで、あたしの話とかも全体的に冷たい感じで対応したくせに。
クリスマスの予定とか、バイトがいつ入ってるのかとかは聞いてくるんだ。
他の男のコの話とかすると(本当にただのバイト仲間なのに)不機嫌な声で応えるんだ。




なにそれ。
こっちからすると、きみのやってることは、八つ当たりというか逆ギレにしか思えないんだけどな。
むしろこっちが怒りたいほうなのに。
それにみんな、悪いのはきみだって言ってたし。
Iさんなんて、あたしがもったいないとまで言ってくれたよ(笑)。



あたしだって一応気を使ってみたのに。
必要以上に近寄らないようにしたり、でも近くにいるときは普通に話しかけてみたり、きみが気まずくならないように少しはがんばってみたつもり。
仔犬くんにも相談したり、店長とかからもアドヴァイスもらったり。



そもそもさ、言わなかったのはきみじゃん。
せっかく機会をあげたのに。
それにあたし、最初は、きみと付き合ったらもしかして楽しいかも?とは思ってたんだよ。
だけどきみがあまりにもあまりにもうじうじして、男らしくなくてはっきりしないから、だんだんうんざりし始めちゃったんだ。
閉店後、誰もそんな話しなくなった後にまだきみがぐちぐち言ってるって聞いたときは、心底呆れたよ。


もちろんね。
そんな、すごい嫌なやつってわけじゃないし、きみはきみでいいとこあるって思う。
普通に仲良くできるならしたいって気持ちは今でももちろんあるよ。



でも、きみのせいでなんであたしまで気を使わなきゃいけないの?
考えたり、疲れなきゃいけないの?

もう、色々がっかりだよ。
バイト先の可愛い女のコみんなに告ってたMくんのほうが、まだちゃんと言うだけ勇気あるし好感が持てるよ。




やばい。
ひさしぶりに、他人を積極的に遠ざけそう。
もうそんなに会う機会がないってことだけが救いかなー・・・。
とにかく、あたしのことは早く忘れてくださいって感じ。
良い意味でも悪い意味でも。




あー。。。だけど、今回のこととかで自分でもちょっと反省した。
男っていう生き物の在り方を甘く見てた。
そうだよね、あたし何も考えずに仲良くしすぎたのかもしれない。
これからはもうちょっと相手を選ぶことにしよう。
卒論もあるし、しばらく、離れてみたほうがいいのかも。





それに、結局は。
最終的に一緒にいたいひとっていうのは。


ひとりしか思い浮かばないもんだからね。


 < 過去  INDEX  未来 >


楠都奈 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加