|
2004年01月24日(土)
なんで2日前の日記を書いてるんだか。 というのは、まあ。 ちょっと忙しかったからで。 バイトとかランチ3人でやって限界破裂しかけたわけで。 ともかく。
およそ半年ぶりのTOEFLで。 なんだか、予想外に。 リスニングパート、聞き取れて。 過去最高に内容理解ができて我ながら驚いた!! 今まで答えに自信がないとかそれ以前の問題だったんだけど(だって何言ってんだかよくわかんないし。単語単位でしかわかんないし)、今回初めて会話って感じで聞けた〜。 うれしいー! これってもしかして昨日の指輪アクターのインタビュー聞いてたせいかな、とか。 なんであれ、ちょっとは進歩が見られてよかったよ。 ってか、この前TOEIC600点目指すって書いたけど、実はとっくに超えてんじゃん・・・ってことに気づいた。 TOEFLの点数を換算するとですね、どう考えても超えてるんですよね。 げ、間違えて600点突破用の問題集買っちゃったよー。 どうしよ、一応やろうかなぁ。
んでもって。 帰りにツタヤ寄って、TTTのSEEを借りてきました! 220分・・・だから4時間弱ですね。見ました。一気に。 すっっごく、面白かった。ので。 感想は例の如く↓に、例の如く隠しで。
てなわけでっ。 SEEを見たのですが。 主に未公開映像について書こうと思ったり。 でも実はあんまり覚えてなかったり。
とにかく。 見どころはファラミアの回想でおにいちゃん大活躍&盾持つ乙女の野伏も唸らせる特製シチュー(どくいり風)
ファラミアについては、やはりいっぱい削られていたらしく、SEEでは彼がなんであんな鬼畜野郎(違)になってしまったのかそれに至る経緯が示されていました。 ていうか、演説するボロミア、笑顔が素敵すぎないですか。
かわいいんだよこんちくしょーーーう!(意味不明の怒り)
でもってファラミアは典型的なブラコンって感じで。ぁあ、「おにいちゃん!」って呼んでるのとか希望(痛)。
そしてエオ姫。 怖すぎです貴女・・・!! シチューだとか言って、その正体不明な白身の肉片は何ですか。 こっそり捨てようとして結局捨てられず、ぼそぼそと食べる未来の王が健気でいっそ泣けてきます。 年を訊かれ「・・・87です」と言いづらそうに答えたり、なんか可愛いですよエレッサールさん。
そうそう、他に忘れてはならないのが。 レゴ&ギムのオーク狩り対決! ってか王子、殺したオークの総数42(自己申告)って嘘でしょう。 少なすぎです。 ぜったいもっと殺ってます、ヤツは。 でもやっぱ、ギムリと無理やり引き分けに持ち込むあたりイイ性格してるよ(笑)。 かわいーなぁドワーフ。
そしてそして、ハセヲ&新白い魔法使いの会話で。 当然というか指輪所持者の話がー!! 「1人で行かせたくなかった」みたいな感じの馳夫さんの台詞が愛を感じさせます(ほろり)。 てゆうかね、このシーンって絶対カットしちゃいけなかったと思うんだけど! いや別に王ひめだからという理由だけではなくて。 だってサウロンがイシルドゥアの末裔に脅威を感じているとかそういう説明がないと、ROTKっていう展開がよく分からないと思うんだけど、原作未読者には。
全体的にはやっぱりサムがすげぇイイヤツだなっていうのと、ヘルム峡谷での夜の雨の戦闘シーンが最高カッコイなって思いました。
ほんと、早く続きが見たいよ!!
|
|
|