推 定 乙 女。



夏の体温感じる一歩手前

2003年07月28日(月)

TOEFL終・了!!(爽やかに)
うーんやっぱり難し・・・でもリスニングは格段に進歩しているので良し!
けどまだ速いんだよなあ・・・喋りが。
点数上がってるといいなあ・・・。


試験の後、なぜか友達が自分ちの畑でとれたじゃがいもと玉ねぎを分けてくれた。
まじ、嬉しい!
だって超おっきくておいしそーなんだもん。
明日の朝からさっそくいもを茹でる予定、朝からいも。
こんなんだからポテト好きそうな顔って言われるんだきっと。
肉好きそうな顔よりマシ!と自分に言い聞かせる。


そういや、「カイロの紫のバラ」思ったより面白かったよー!
最初白黒映画かと思ってちょっと焦ったけど・・・「欲望という名の電車」みたいとか思った。ちなみにあのマーロンブランドはちょっとキッチーでイイ感じだと思う。

そんなことより問題は、字幕ないヨこの映画!!
ひ〜って感じで。そんな非大衆的なもんツ○ヤに置いとくなよ!って感じで。
けど去年からのゼミで字幕なし映画でしごかれた経験があるので、大して取り乱さずに黙ってヘッドフォンを装備しました・・・。
PCの最大音量だとまだちょっと聞き取りづらいんだよねあたしのリスニング能力じゃ。
でも使ってる英語はそんなにむずかしくなかったので大抵のひとなら多分ヘーキでしょう。ファッキンとか言ってないし(笑)。
一緒に借りた「リトル・ダンサー」は1980年代のイギリスの田舎町なのにファッキンファッキン言いまくってるけど(笑)。しかもなんかロシア?系の訛りがあるような・・・気のせい?
ちなみにゴールデンアイのボンドガールはほんっとロシア英語って感じでむっちゃ聞き取りにくかったけど。
正直、主人公(ビリー)どうこうよりもおにーちゃん(トニー)がちょっとジークみたいでツボでした。あとパパとビリーの親子ハグ!そうゆうの大好き!
ビリーが旅立つときに"I miss you!"って言うトニーなんかもう・・・攫っちまいたいくらいだよ!!(ていうかいつの間にかリトルダンサーの感想に・・・)


それはさておき内容(ネタバレ)は。
トムがカワイイ!正面の顔はびっみょーだけど、横顔は昔のレオ並みにむちゃCUTE!
ちなみにギルじゃだめなのです。あくまでトムのあの少年っぽい瞳だからカワイイのです。
でもって、シシリアが恋に落ちたのはトムなんだから、あのラストは当然だったと思うんだよね。たとえハッピーエンドじゃなくっても。
そうじゃなきゃ上手くいきすぎててつまんない。
初めて見たけどいいねーウディー・アレン。
今度はブラーの歌詞に出てくるアニー・ホールでも見ようかな。



あと、1年も前に友達の家で聴いたSimple Planに今更ながらハマった・・・。良い、つうかなんでこのバンドこんなネガティヴなの?!(笑)
"Yesterday was the worst day ever, and tomorrow won't be better"ってあんたそれじゃどーしょもないじゃん(大笑)。
その上違う曲でも"Every night is the worst night ever"とか"I'm alone and the world is having more fun than me"とか言うかフツー。
あのファニーなジャケットの一体どいつがそんな詞を書いたんだろう・・・。もしかしたら次なる虐めたいひとになるかも!(←思うなよそんなこと)
そんな感じで大好きです。あとこの前友達に教えてもらったFOWも歌詞がわけわっかんなくて良いです。
つうか笑った。




そしてなんかやっと梅雨明けっぽいね。
夏だね!


今年は何やらかしてやろーかな!!


 < 過去  INDEX  未来 >


楠都奈 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加