2010年03月04日(木)  悠久の風ふたたび。
 
看護師・検査技師・介護士・僕。そんな4人パーティで仕事帰りにカラオケ。「何? その4人そんな仲いいの?」と、他のスタッフが一様に驚くようにこの4人、仕事中は別段繋がりはない。
 
数日前に看護師からカラオケ行きませんかと誘われて、誰行くのと訊ねたら、検査技師と介護士の名前を出して、「何? その3人そんな仲いいの?」と驚いて、共通点がなさすぎる集いも面白そうだと快諾して、こうなったら仕事上別段共通点がない人を誘おうと、意気揚々といろんな人をカラオケに誘ったのだけれど、あまりの共通点がない4人が集まるということに警戒してなかなか人が集まらぬ。まあよい。4人で楽しもうぞと、20代半ばの女性3人に囲まれて、30過ぎの男がカラオケボックスに入って僕除く3人が歌い終わってようやく気付いたのはおおむねアニソンばかり歌いよるということで、看護師などは本格的なアニメ声で、それ系の人であれば安易に死ぬるほど萌え要素満載で、検査技師などもタイトルだけ読んでもさっぱりわからぬ歌ばかり歌いよるのでこれ何の歌? と訊ねると「あ、グレンラガンです」などと言ってることも良くわからぬ。
 
介護士は歌の合間合間に彼氏が欲しいといった話ばかりして、どうやら少し理想が高すぎるきらいがあるので、もう少し目線を落として考えたらどうだいとアドバイスしてやったら、ゆっくり視線を落とし、「あ、ヨシミさんがいた」と馬鹿にしよるので、3人がソフトドリンクを飲む中、一人でビールをガバガバ飲んで知ってる限りのアニソン熱唱4時間。
 

-->
翌日 / 目次 / 先日