2001年06月25日(月)  後世に名を残しませ。
今夜はプレステ三昧の予定だったが、
友人2名がコテコテ恋愛喜劇。いわゆる月9の最終回があるというので、突然我が家に乗り込んできた。
自分の家で見たまえ、と言える勇気もなく、今、こうやって、
エアコンのない部屋で大粒の汗を流しながらキーボードをカタカタと打っている次第であります。

友人2人はエアコンの効いている部屋で寒いの寒くないの討論しながら、
コテコテ恋愛喜劇に見入っています。

外では猫が鳴いています。ニャゴーニャゴーと鳴いてます。少し変です。
ニャゴーニャゴーと鳴いてます。

どこから入ったかわからない昆虫が一生懸命、蛍光灯に体当たりをしています。
なぜ、こう、何度も体当たりなどするのかしら。
昆虫にはオペラントの条件付けなど通用しないみたいです。パブロフの虫。

それにしても暑い。早くコテコテ恋愛喜劇終わらないかしら。
終わったとしてもその後の美少年系グループ半端コント番組を見るのだろうな。

シャワーなど、浴びなければよかった。
こんなに汗をかくなら、まだ、シャワーなど浴びなければよかった。

あ。そろそろ番組が終わりそうです。主題歌が流れてます。
友人達も外の猫に負けないくらいの声でニャゴーニャゴーと鳴いてます。

この日記は携帯からも見れるわけで、もちろん、この友人もこの日記を寝る前にでも見るはずで、
もちろん、僕は怒られるはずで、

真実を伝える事がジャーナリズムなんだ!!!

といくら怒号を挙げて叫んでみても、最後には塩をかけられたナメクジのようにしぼんでしまって、
ゴメンなさい。と言うのは目に見えてるわけで。

この日記は、孫だけには、見られたくないな。

-->
翌日 / 目次 / 先日