きままな日記

2006年06月06日(火) 運動会(5/20^^;)&最近の出来事など

またまた間が開いてる。まぁしょうがない。今後も気が向いたときに更新するつもりです。

さて、さかのぼること半月ほど(^^; 5月20日に子供達の通う小学校の運動会がありました。土曜日でしたが、当然事前に知っていたので職場には休みを申請してありました。

しかし、前日まで天気予報は「雨」又は、「曇り時々雨」など、降水確率は50%オーバー・・・。雨天の際は翌日順延でした。もちろん、順延になれば自分は見に来ることは出来なくなりますので、息子と一緒に照る照る坊主など作ってみたりしました。

*ところで照る照る坊主の正しい作り方って??

はたして当日。見事に雨予報は消えました。夕立注意とはなっていましたが。それにしても今度は天気良すぎ!うちら家族はもちろん、周囲の方々ほとんど酔っ払い状態。二・三日は体洗うのに難儀しました。

今年の運動会は、姫赤組、息子白組と分かれてしまいましたが、あまり関係ありませんでした(^^; 息子は三年連続でリレーの選手になりましたが、徒競走では、コーナリングに失敗し、3着。その悔しさをリレーで果たす!と意気込んでいましたが、バトンを受け取った時には前との差が結構離れてました。抜かせなかったのがまた悔しかったみたいでした。姫は、高学年になり、騎馬戦に参加。背が高い子達とチームを組んでいましたが、後ろの右の馬役でした。団体戦では、早々に帽子を取られてしまいましたが、勝ち抜き戦では、怒涛の6組み抜き!すごいぞ!

途中、息子の学年での親子競技にも参加しましたが、疲れたというより、日焼けで体力消耗した感じでした(^^;

30日には、家庭訪問がありました。今までは、嫁さんに任せきりでしたが、今年は、自分も話を聞くことに。気になる点は聞けたし、心配な点も確認できた。しかし、先生という職業は本当大変だろうな。

六月に入って、つい先日。仕事を終え、帰ろうと車に乗り、いつもどおりにスタート・・・。何やら右から異音が・・・。


ドアミラー、今度は運転席側が壊れました。応急処置をしようと思いましたが、そう簡単には処置できず、ランテに詳しいFOXさんと一号さんにメールで「HELP!」をだしてみたりしましたが、案の定無理。延々ミラーから「ウィウィ」音を立てながら帰りました(恥)

結局翌朝ディーラーに電話してとりあえず音は鳴らなく出来ました。近日中古パーツを入手して中身を移植する作業にかかります。*作業はディーラーに依頼^^;


五月は、仕事上はえらい苦戦というか、惨敗でした。六月はいつも以上に気合を入れて仕事に取り掛かっていますが、今のところ順調。しかし、仕事量が少ないんだよねぇ・・・。大丈夫かな。


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加