きままな日記

2005年11月28日(月) 目撃!

昨日、出勤途中に事故を目撃しました。

車対車ならそんなに気にしないかもしれませんが、みたのが、車対人だったので、後味悪いっす。


朝、いつもの時間に、いつもの通り道でした。T字路を左折して加速・・・ルームミラーで後方を見ると・・・後ろにいたベンツのボンネットの上に、さっき自分が左折する時に、横断歩道を渡ろうとしていたおばちゃんが!そのまま助手席側に落下するのがルームミラーで確認出来ました。恐らくベンツは信号が変わったのに気付くのが遅れて、慌てて左折したんでしょう。自分も一応、一度は停止したものの、対向車が沢山信号待ちしていて目撃していましたし、信号待ちの先頭車両は市営バスでしたので、自分はそのまま出勤してしまいました。


何となく、その後のことが気になって、落ち着かない一日でした。

そういった場合、やはり仕事に遅れそうになっても一応、警察が来るまで目撃者として、その場にとどまるべきだったのか、他の目撃者達はその場にとどまった人がいたのだろうか、救急車の手配などしてあげなかったけど、他の人がしてくれていたのだろうか、おばちゃんは無事だったのだろうか、野次馬根性ではなく、純粋に気になる。

ちょうど一日が経って、ちょうど休みだし、少し落ち着いたけど、あとで現場を通ってみようかな。


そういえば、あるサイトのBBSに、「車は一歩間違えたら走る凶器なので、運転者として気をつけないと」とか書いていたばかりだった。本当、気をつけないといけない。



さて、久々のなにも予定のない休日。昼ごはんどこで食べようかな?昨日妻と話していた、前職の近くのお弁当屋さんにでも行ってくるか?


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加