きままな日記

2005年10月17日(月) ナビが付いた(^^)

少々古いモデル(調べてみたら99年モデルでした)ですが、DVDナビを入手しまして、早速本日取り付けました。

初代愛車:GX71チェイサー
二代目愛車:FC3S RX-7
現愛車:ランティス

と、この16・7年の間ず〜っと「運転中にテレビなんて見ねーべ」とか、「地図見て計画立てて行けばナビなんていらねー」とか言いつつ、本当はかなり欲しかったナビ。特におでかけ先での渋滞の時など、渋滞回避だけでなく、暇つぶしにももってこいですし。

で、車齢も10年を経過した愛車に5年前のナビがつきました。

早速テレビでロッテVSダイエー戦を観戦しながら帰宅。道中、少し前に「ナビ物色中」と言ってた友人からメールが。「テレビすっげーうれしいぞー」と返信してみたw)ちなみに、もらった一式には音声操作用のマイクがあったはずなのですが、取り付けはされておらず、どこにも見当たりません・・・。明日問い合わせてみよう。

取り付け位置は、ダッシュボード中央のスピーカー用穴(?)の横辺りが一番視界の邪魔にならないとのことで、そこに。走り始め、左折時にちと気になりましたが、すぐになれました。

しかし、さすが安っすい出入り業者の作業。バック信号取り出ししてません。バックするとナビが軽くパニックを起こしてました。ほんの4・5mのバックして駐車場に入れるだけなのですが、ナビ上だと前の団地を通過してるし。車速センサーとかちゃんと取ってるのかな?まだ走行中にナビ画面にしてないんで良くわからないぞ。

そーそー、ロッテ31年ぶりにリーグ優勝しましたねー。隠れ(別に隠れてないけど^^)ロッテファンの川崎市民の自分は嬉しいぞ。リー兄弟が活躍してた頃よくただ券もらって川崎球場へ行ってましたね。当時優勝したことあった気がするけど、恐らく当時パリーグが行っていた前期後期のどっちかだったんでしょう。

あと、パワーウィンドウのスイッチをようやく入手。あるはずなのに暇がないということで、作業はディーラーに依頼。”ついでに”ここのところ酷使している愛車のために初めて12ヶ月点検も実施することに。メタライザーやってから一度は落ち着いたエンジンのカラカラ音も最近ボリュームが上がってきてるし、調子はいいけどチェックしてもらいましょう。来週の休みの24日に入庫してきます。

あぁ、本当は、前日のLOC最後の全国ミーティングに出たかったけど、月末近くの日曜に休みは無理だぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加