ほり日和  
もくじ昨日明日


2005年12月08日(木) すご六

引越し関連で仕事を既に辞めてる僕は

おもっくそ自由の身です。

今日も朝からろくな事してません。

「小人閑居して不善をなす」

と、言うことわざがありますが

なんだかわかる気がします。

意味は

「暇で何もすることがないと人はとかく悪いことをしてしまう」

ということです。

世の犯罪者どもはつまりはこれかも知れません。

やることなんて探せばいくらでもあろうになぁ〜。

そんな

「今捕まるともれなく新聞に"無職"と書かれる事間違いなし!!」

な、ほりさとしは惰眠をむさぼり続けた怠惰な毎日から脱却すべく

最近はちゃんと早起きをし、朝ご飯を作り、部屋を掃除するという

ハッキリ言って人に自慢できることなど何一つない当たり前な事を

どうだ!と言わんばかりにココに書いて堂々とする

毎日を送りつつ、引越し作業を進めております。

さて、今日は友人から「飯を食おう」と久し振りに誘われて

念願のお店に行ってまいりました。

「すご六」

ウチの近所にある「お好み焼き屋」でございます。

元々、地元の人(僕は引っ越して来たから知らんけど)には

馴染みのあったラーメン屋「五味八珍」の跡地にできた店。

正確には間にもう1回同じ場所にラーメン屋が開業したけど

光の速さで廃業。

お好み焼き屋も久し振りだったが、自分で鉄板で焼くタイプも

久しぶりで猛烈に楽しかった。家の近所にありながら、

あまりにも近すぎたのか中々行けなかった。

家に近いと家に食いモンがあるから行かないんだよね。

あと一人でお好み焼き屋に行ってもなんだかつまらんし。

俺の家が辺鄙な場所にあるから友人もなかなか来ない。

と、いう訳で開店して半年以上経つところなのに

行けなかった店に今日やっと行けた。

引越し前に行けてよかった。美味かったよ。

ちなみに俺はミックス玉(豚・えび・イカ)

友人は広島焼きともう一人が青春玉(ネーミングがいい)。

青春玉はコーン・ツナ・チーズ。ネーミングの意図は不明。

ちなみに俺のミックス、焼く直前は豚を確認したのだが

食べても食べても豚に巡り合えない。結局最後まで豚が

行方不明。

どーして??



…また行こうと思う。


ほりさとし |MAILHomePage

My追加