♪ ワーカー日記 ♪

2010年03月15日(月) 気分一新! (ぴろぴろ)

3月になり、年度末で慌ただしくされている方も多いのではないでしょうか。
協会は小さな団体なので、年度変わりに人事異動等があるわけでもなく平穏に過ぎていきます。
しかし、このままだとあまり気分が変わらないので、気分を変えるために
「春の席替え」を行うことになりました。

初め、机はそのままで中身だけ出して移動するのかなと思っていたのですが、
ベテランになると荷物も増え、中身だけ出して移動するのは難しくなります。
引き出しを交換して移動しては?という意見もありましたが、
机の規格が少し違うものもあるため、机ごと移動することになりました。

協会では、全部で6つの机を、向かい合わせにして3つずつ並べています。
机の真ん中には電話の配線等があり、それを踏まないように持ちあげて移動させないといけません。
限られたスペースの中で、1つ目の机を先に動かしてスペースを作ってから
次の机を移動させたり、向きを回転させたり・・・となんだかパズルゲームのようでした。

また、机の片付けをしていると、いつのお土産のおせんべいだっけ?というものが発見されたり、
数年前の行事で作ったものが出てきて「懐かしいなぁ」という話になったり、話題に事欠きません。
普段なかなか片付けていないのがバレバレではありますが(笑)、
片付け出すといろいろ出てくるのは結構楽しく、盛り上がりました。

みんなが自分の机を片づける中、ぺたぺたは、率先して事務所内に掃除機をかけていました。
フリースをはおって服が汚れないようカバーし、マスクをかけてホコリ対策もばっちりです。
一生懸命掃除機をかけ、最後には「身体を動かして熱くなってきた」と言うほど頑張っていました。
「片付けモード」のぺたぺたは、誰よりも実行力があり、私も見習わなくてはと思わされます。

私は、席替えで以前と座る向きが逆向きになって、
事務所内の見え方が変わったのがちょっぴり新鮮です。
入り口に一番近い席になり、お客さんが来ると机の上が丸見えなので、
できるだけ机の上をきれいにしておかないとと気を引き締めています。
気分一新、頑張ろうと思います!


 < 前の日記  INDEX  次の日記 >


@かていようご [MAIL] [HOMEPAGE]