昨日、平成21年度年次総会を開催しました。 私にとっては初めての総会。 段取り良く準備が進み、 「余裕がある総会」と先輩職員は 言っていました。
しかし、総会前日に がみがみが総会資料をさらりと読んでいると、 総会資料にミスを発見。 がみがみからミスの連絡を受けると 職員一同「えらいこっちゃ」の大騒ぎに・・・ 訂正するシールをずしずしが買いに走り、 総会当日の朝、ぺたぺたが訂正シールを作成。 職員全員で、総会資料に訂正シールを貼りました。 ちまちまと小さなシールを切って貼る作業。 そんな作業の中で 「私、切るのめっちゃ上手い」とがみがみ。 なにやら内職のような雰囲気になりつつも 「余裕ある総会」にこんな落ちが・・・とみな口々に 言いました。
そのとき、わさわさから電話が。 「総会に飾る花が持ってきているので、駅まで迎えに来て欲しい」 とのこと。 訂正シールを懸命に貼っている職員全員 わさわさには申し訳ないけれど、シール貼りの渦中。 「行けません」と答えました。
可愛そうにわさわさは花を一人で持って協会まで 来ました。 皆がシールを貼っている姿に 「余裕ある総会と違ったんかいな」と笑ってました。
総会当日に訂正シールを貼るという 慌ただしい始まりでしたが、えらいこっちゃな事件も 乗り越え、笑いにできるのが協会に良い所です。 無事総会を開催することができました。
雨の中、沢山の方々にお越し頂き、 ありがとうございました。 沢山の方々がお越しくださったことで、沢山の方々に支えられているなぁと 改めて感じました。
|