| 2005年06月10日(金) |
はじめましてm(_ _)m (ずしずし) |
縁あって、この6月から新しく協会の職員となりました。 どうぞ、よろしくお願いします。 初めて書くワーカー日記、ドキドキしています。
協会とのつながりを少しお話しさせていただくと 大学を卒業後、協会の事務所がある建物の中の某福祉団体に就職しました。 それから協会の存在を知り、運動会に参加させていただくようになり 普段関わっている年代とは違う年代(子どもたち)と 一緒に楽しめる機会として、年1回を楽しみにしていました。 それからいつ頃からか、戎さんの飴売りにも参加するようになりました。
協会の仕事については知ってはいたものの 自分が関わるということは想像していなかったのですが 協会の求人と私自身の求職のタイミングが合い この度、お世話になることになりました。 楽しむだけで関わらせてもらっていたのとは違ってくるでしょうが 人と人のつながりを大切に仕事をしたいと思っています。
先日、職員の役割分担を決めるミーティングがありました。 まだ入ったばかりで何もできない中、 運動会には来ていたからということで「じゃぁ、運動会担当ね!」って。 えっ〜!!と思ったものの、 以前に担当されていた方がマニュアルを作ってくださっているとのことなので、 私自身が楽しんでいたように参加された方皆さんが楽しんでもらえるように したいなぁと思っています。
今は、まだ電話がなる度にドキドキしていますが そのうちにドキドキしなくなるのでしょうか・・・。
どうぞ よろしくお願いします。
|