アクセス解析 あるひうがちな御人好し
初日 最新 目次 MAIL


あるひうがちな御人好し
あるひ
MAIL

2004年 桜とか
2005年 桜とか
ハロウィン@TDL
作品
HP
BBS

2006年12月10日(日)

紅葉ライトアップ

日曜日に鎌倉の長谷寺の紅葉ライトアップに行ってきました。
たった1時間のライトアップだのに、友達が30分も遅れたので余りゆっくり出来ず。
最終日だからなのか、期間中ずっとだったのか分からないけど。
去年行った日より混んでおりました。

黄色い紅葉


赤い紅葉


黄色い紅葉ちょいアップ


門の外から




門写真は毎回撮ろうとチャレンジするものの。
人が多くてイヤンだったのさ。
けど、今回は閉園になって追い出しがかかってから出てきたので、人がいない閉まった門を撮る事ができました。

今年は気合が入らなかったのでデジカメは持たず、携帯のみ。
去年は気合入りまくりでデジカメで何十枚も撮ったっつーのに・・・
怪しい物が写ってる写真を友達が送ってきたので、怖くなって自分の分も全て破棄しちったのね。

で、毎年思うんだけど。
やっぱり性能がよっぽど良いカメラじゃない限り、目で見た綺麗さは再現できないのね。
水面に写る紅葉とか、凄い綺麗なんだけど。
一応、今年もチャレンジはしたものの。見事にブレておりました。

あと、今年は上の建物も開放しており。
人が少ない状態で観音様を真下から見ることができました。
でも、ゆっくりは出来ず。
なんか、一緒に行った友達は神社仏閣巡りにやたらと誘ってくるんだな。
だのに、何故かこの観音様を怖がったんだな。
すごい不思議。
なんだべ。寺の景色が好きってだけなのかしらね。

って思ってたら。
今度は別の観音様に行こうってメールが来たよ。
その観音様の方が夜見ると怖いって評判なのに。
そういやぁ、大仏も見たいって行ってたなぁ。
う〜ん・・・分かんね。ますます謎だわ。

また来年も行くことになるのかなぁ。

↑えんぴつ投票ボタンです♪押すと何気に言葉が変わります