アクセス解析 あるひうがちな御人好し
初日 最新 目次 MAIL


あるひうがちな御人好し
あるひ
MAIL

2004年 桜とか
2005年 桜とか
ハロウィン@TDL
作品
HP
BBS

2006年10月30日(月)

その後

エンジェル・トランペットのその後。



満開の写真を撮った翌日には、母上の無情な伐採によって見る影も無くなっておりやした。
ゴミ袋(45L)2つ分の伐採。
こんなにしても来年の夏前には、満開時ぐらいの大きさになってるんだから物凄い生命力。

・・・・だと良いんだけど。

この無情な切断の仕方で、既に今年は枝の1つが穴明き状態でダメになっており。
母上は、「こんぐらいしないとダメなのよ」って言うけど。
私は物凄く心配です。

本題終わり。

さて。
昨日は友達と池袋へ行った。
若者の多さにビックラ。渋谷かと思いましたわ。
思わず友達に、「東京は若者に乗っ取られたね」と言ってしまった私は、もうオバサンなんだなと自覚した次第。

帰りの電車では、隣に酒飲みおじさんに座られた。
まず、ビールを飲みだした。
息するなとは言わない。けど、思いっきり息を吐くな。
強烈なビール臭に有り得ない電車酔いをするとこだった。
次に取り出しましたるは缶チューハイ。
レモン味だ。
これまた思いっきり息を吐かれたけど、レモン臭でリフレッシュできました。

買ったばかりの靴を履いて歩いたせいで、帰宅時には痛くてたまらなかった。
けど、痛いけど普通には歩いてた。
最寄駅を降りて、車まであと少しってところで石が入ってる感じがして道端で脱いで履き直した。
これが失敗。
歩き出した途端に今までに無い激痛。イタイイタイ痛いー。
その後、ツタヤに行ってDVD返却するのも足をひきずり状態。
帰宅して靴を脱いでみたら、どうやら履き替えた時に水ぶくれが破裂したらしい。
1cmぐらい皮がペロンチョ。
そりゃ、痛いわな。

ツタヤといえば、一昨日、階段の手摺の半分もない身長の幼児が、その手摺をすべり降りようとしてたので無理矢理抱きかかえて降ろした。
バランス崩したら2階から1階にまっ逆さまだし。
その話を子供嫌いの友達にしたならば、「放っておけば良いのに。」と言われた。

うん。私も放置して素通りすりゃ良かったと少し思うわ。
何故だか分からないけど、良い事をしたって気分には一つもならず。
なんか余計な事をしたかもしれんって気がしてる。
親がどっかにいたんだろうけど、見つけるのも難しいだろうから。
お兄ちゃんがいたからお兄ちゃんに降ろすように言って立ち去れば良かった。
それか、店員に言えば良かったかなと。

なんかね。とにかく後味が悪い。
降ろす時は必死だったけど、我に返ると。
一人でギャーギャー必死に幼児を降ろしたみたいでバカっぽくて恥ずかしいわ。


↑内容とは無関係のえんぴつ投票ボタンです。押すと何気に言葉が変わります