アクセス解析 あるひうがちな御人好し
初日 最新 目次 MAIL


あるひうがちな御人好し
あるひ
MAIL

2004年 桜とか
2005年 桜とか
ハロウィン@TDL
作品
HP
BBS

2006年09月30日(土)

ギックリ

MITSUYAサイダーの「完熟 ふじ りんご」っていうのを飲んでみてるんだけど。
これ、結構好きかもしんない。
もうちょい甘さを控えてくれたら良いのになぁ。
これに炭酸水足したら丁度良くなる?味悪くなる?

さて、唐突に。
ギックリ腰っていうのは、突然くるからギックリするからギックリなのかな。
そもそも、ギックリって何なんだしょ。
ビックリしたってとギクってなったのが合わさった感じ?

ギックリ腰になる人は、こうやったらギックリなるって分かるのかね。

あ。分かってたらギックリしないか。

確か、伸びをしたらムチムチになったバカがいたね。
私だけど。
あれも、言い換えたらギックリ首にならないのかな。
ギックリなったもの。

案外、学習能力がある私。
あれ以来、伸びをする時に首まで伸ばすのは止めたさ。

何度も同じ過ちは繰り返さないのさ。
なんて。
世の中、そんなに甘くないって。

今日、起きてから15分ぐらい経った時に宅急便が届いたのさ。
ロングブーツだったのさ。
訳有り品で安いから物は試しに買ったのさ。
まぁ、この「物は試し」ってやつで何度も失敗してるんだけどね。
これは学習能力が無いっていうより、チャレンジャーなのね。

ま、ともかくブーツを履いてみた訳。
足は入ったのね。
足首も入ったの。
その先は進まなかったの。
チャレンジャー玉砕。

自分のふっくらふくらはぎを恨みつつ脱ごうとしたのね。
ちなみに右足ね。
階段の2段目に座って、ブーツ底を右手で持って右に捻って脱ごうとした訳。

うん。
ここまで書いたら大概の人は展開が読めたと思うけど、その通り。
ギクってきたさ。
ギックリ背中さ。
ブーツの脱ぎ履きなんて冬限定だとしても、日常の事なのに。
本当に予期せぬ時に来るのがギックリなのだね。

一応、首の時に学習したらしく、それ以上余計な事をしたらダメって分かってたのね。
だから、背中に力を入れないように。背中を動かさないように。
そっとそっと脱いだ訳。

本来なら、そのまま横になって過ごしたいところ。
残念ながら、この土日は仕事があるので痛いなぁと思いつつ我慢したのさ。
あれから10時間経った今も、やっぱり痛い。

今回は軽症で済んだので病院にも行かないで済んでるけど。
10年以上前のギックリ背中は酷くて、2日ほど動けなかったんだな。
原因は洗濯機から洗濯物を前かがみになって取り出してただけっつー。
あれも予期せぬ時だったわ。

って、そうか。
ギックリ背中は私、何回かやってるんだっけ。

まぁ、あれだ。
学習しきれないのがギックリの怖さだと思った次第。

↑内容と無関係のえんぴつ投票ボタン。押すと何気に言葉が変わります

特に身体が硬くなってるみたいなのよね。
あんまり寝返りうたないからなのかな。