どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2004年09月05日(日) 巻いていこう!

やっぱりわからないものはわからない。

11時起床…こんなに寝るつもりはなかったのですが。
っていうか父上、私の部屋の雨戸も開けてくれたっていいじゃない。
あれじゃいつまでたっても私の部屋は夜のままよ…。
ということで、起きてみる。
起きたところですぐ昼ご飯作らされましたが(笑)
この頃、ありさから
「沖縄行ってるんだけど、台風で飛行機が全便欠航!助けて!
という電話が来る。助けて言われても…。
明日からのオンライン予約もいっぱいだし。
できることはしてあげましたが、やっぱりムリでした。
連れの方々?と喧嘩せず帰ってきて欲しいものです。
眠くなってきたのですが、そこをぐっと堪えて新聞の折込チラシを見る。
求人広告。相変わらずオイシイバイトは載っていない。
手荒れがひどいからフードはやりたくないし、時間も昼間しかムリだし…。
なんて色々注文つけていたら、見つかるもんも見つからないっての。
あと、交通手段も結構問題なんだけどね。足がチャリと電車しかないもので。
臨床検査所並みのヒットはないです。それでもいくつか候補を出す。
明日、一箇所に電話してみようと思います。どきどき。
VAIOを日通のおじちゃんに預けて(一週間前と同じ人が来た…)
それから昨夜ゼミの先生に「マジ勉強します!」宣言したもんですので
PCを開いてせっせとお勉強。何を勉強するかと言えば、
うちのゼミは「記録情報学」っつーゼミなので(しかもPC関係の)
記録情報、つまり知識とかに関すること。
どうやら今年のゼミ全体の目標は「セマンティックWebとオントロジ」らしく、
私の卒論もそれに絡めなければならないらしい。うーむ。
ということで、「セマンティックWeb」などの用語理解を進めてみました。
「セマンティックWeb」と「RDF」はどんなもんなのか大体わかった。
けど、未だに「オントロジ」が何者なのかよぉわかりません。
誰かわかる人いません?助け舟出してください(苦笑)
こんな調子で12月までに卒論仕上げることができるのでしょうか?
で。晴れて少林寺拳法二段となった妹が帰宅。
私は母の手伝い(料理)をして、我が家としては早い(7時台)晩ご飯。
お風呂に入っても、まだ9時台!すげー。
というわけで、今日記書いている時間もまだ10時台!
すげー、どうしよう、翌日まであと1時間半もある(笑)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年09月05日(金) 眠いんですけど。
2002年09月05日(木) 投薬続行中



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加