どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2004年05月22日(土) 得体の知れない検体

受けて立つ。

8時15分起床。「天花」を観てから朝ご飯。
(明日は朝ドラないけど、8時台に起きられるのか?笑)
しかし眠くてたまらない。なぜでしょう?
何とか堪えて、教育実習の教材研究をしました。
テキスト?に一生懸命書き込んでいくどぅさん。カキカキ。
途中で昼ご飯の時間になり、ラーメンを父上と食して、
また教材研究。しかし、睡魔に負けて寝ることに。
結局2時間くらい寝てしまいました。
昼間、ラーメンを作った際に余った野菜でスープを作りました。
コンソメスープー!なごむぅぅ。
6時からバイト。土曜日だっていうのに集団検査が多くて参った。
しかもヤマハタさんに「新しい仕事を教えよう」と言われ、
何かと思えば、細胞診の検体確認でした。
細胞診の検体ってね、プレパラートに細胞がくっついてくるの。
それがプレパラート入れに入ってくるんだけど…。
検体確認は、プレパラート入れ&プレパラート自体に書いてある名前の照合作業。
ということは、プレパラート自体を見なければならないのです。
(グロいorエロい話ですが)細胞診の依頼は9割が女性特有の病気に関するもの。
つまり、検査項目は「膣部頸部」だとか「子宮膣部」だとか「体内膜」だとか。
何が言いたいかって、つまり、プレパラートについているモノは↑の分泌物。
ぶっちゃけ、試験管で血を見るより、プレパラートにこびりついた血を見るほうが
私は気持ち悪かったです。
本来、検体確認は社員の仕事なのですが…社員の皆さんを尊敬しました。
タッパに入れられた得体の知れない臓器を運んでくる営業さんとか…凄すぎ。
なんて思いながら8時過ぎに業務終了、どぅさんチャリでカメラ片手にブラブラ。
月曜に例のカメラ(17日の日記参照)提出なのですが、
まだ12枚もフィルムが残っている…。
あと何を撮れというのだ??「私が見る私」…私は、私を…?(混乱中)
帰宅後、晩ご飯を食べお風呂に入り、久々に元彼と電話をする。
未だに電話もメールも来ない彼氏の話をすると、当たり前のように同情される。
あっちもあっちで今の彼女と前にひと悶着あったらしく、話を聞く。
私の場合、始まってすらいないと思われるような付き合い。
始まらせて、くれませんかね?それが無理なら、諦めるように諭して欲しい。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年05月22日(木) 喜。
2002年05月22日(水) Sports Day



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加