どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2004年02月24日(火) 前へ前へ毎日前へ

2敗目。

7時起床。睡眠時間は6時間…って昨日の半分しか寝てない!(どーん)
朝ご飯を食べて、化粧をしておでかけ。今日のスーツは珍しくスカート。
9時頃新宿到着。もう足を運ぶのが3回目の某SI企業。
私が「強面で、でも優しくて見る目がある人事」と踏んでいる人との面接。
つーかね、私、今日の朝電車に乗るまでずっとグループ討論だと思っていたの。
電車に乗って、選考フローを改めて見てみたら、
「2次:個人面接」とあるではないですか。相当焦りました。
ぁー会社のパンフ持ってきてよかった!慌てて志望動機づくり。
かくして挑んだ面接は、その場で結果が出ました。90点(?)で合格でした。
−10点の理由は、話が理屈っぽいのと履歴書の内容を繰り返したことらしい。
でもまぁ、1時間弱前に面接と気づいた割にはよくできた方だと自分を褒めます。
危ういミスのおかげで反省点も見えたし。毎日が勉強ですな。
さて、2社目まで時間があったので、朝マック(というか早い昼)
何の気なしにプリンスに電話したら、これから新宿に来るということ。
じゃあ来て、と言ったら30分後に来ました。はやっ。1時間くらい話した。
彼の友人(♀)にご挨拶?してから私は2社目の会場へ。5分前到着。ギリだ…。
今度こそ集団討議。その前に作文書いた。趣旨がずれたかもしれない不安感…。
集団討議は、まぁできたかなぁ…盛り上がらなかったからやりにくかったけれど。
3時頃に終わり、大井町へ。5時から某大手文房具メーカーの説明会。
今まで数十社説明会に参加しましたが、これほど気まずい説明会は初めてでした。
質疑応答で質問があまりに少なく、人事部が焦るってのは…悲しいな。
私はこの会社に情熱を感じなかったから結構放棄気味だったんですがね(爆)
でも一応エントリーシートは出してきました。超ふざけたの。3社巡り終了。
9時過ぎに家にやっとこさ帰ったら、足がヒール型になっていて痛かった。
指が少々ありえない方向に固定されまして…いたたたた。
スーツを脱ぎながらPCを起動させ、リクナビと企業のログインページを開く。
木曜に筆記を受けた会社で、午前がダメで、午後が受かっていた。
手ごたえ的には逆だったんだけどな(笑)でも、自分としてはこれで良い。
午前の方が有名だったから、受けている人も有名大学の優秀な方が多いとみた(ワラ
午後に受けた会社の面接の予約をし、晩ご飯を食べ、ドラマを見る。
最近「僕と彼女と彼女の生きる道」しか見てない。でもこれに凄くはまっている。
お風呂に入り、PCを再び立ち上げ、なんとなくMSNのカップル写真を見る。
幸せそうでいいなぁ(ぇ)私も幸せになりたいなぁ(ぇぇ)
とりあえず、うちらは体調崩しまくって死にかけていますから…(ぇぇぇ)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年02月24日(月) 超移動日。



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加