− お気楽 Diary −




 どうぞ良いお年を    2008年12月31日(水)


 我が家の2008年は、自宅の屋根と外壁の改装工事に始まって、娘の社会人デビュー、息子の進路変更断念、愛犬の病気、母の交通事故、急激な円高と突然の大不況襲来 etc etc... 様々な変化や小さな試練にも見舞われましたが、皆がそれぞれに平穏無事な年末を迎えられたことに感謝しております。

 そして今年も更新回数が少ないままに終わってしまった当サイトに お付き合い&お立ち寄り くださいました皆様にも深く御礼申し上げます。  どうもありがとうございました。m(__)m

 
 ところで、我が家の大晦日はピザとパスタで夕飯を済ませ、年末恒例の立ち寄り湯に行って汗を流したあと、私は一人 "年賀状作成" に没頭しておりました。 何しろ長年使い慣れたパソコンが壊れてしまいましたので、メモリー不足のノートPCと格闘せねばならず、とにかく 「初詣に出かける前に完成させなきゃ〜」 と必死になっていたために "年越しそば" の存在なんてスッカリ忘れていたのですよ。

 なので主人が 「もうちょっとで年が明けるぞ〜ぉ〜」 と声を掛けてきたときにもテッキリ初詣に行く誘いだと思い込んでいましたので 「は〜い♪」 と返しただけだったのですが、次に 「年越しそばはどうするんだぁ〜?」 と聞かれ ギョエェ〜! 「なんでそれを先に言ってくれなかったわけぇ〜?!」 と主人を責めつつ 「お湯くらい沸かしておいてくれても良かったのにぃ〜」 と文句を言いながら茹で上げ、ギリギリセーフで除夜の鐘がなるまえに2〜3口は啜ることができましたけど、結局は年を跨いで蕎麦を食べることになっちゃったのですよ。  お陰で険悪ムードが漂ったままの年越しとなった我が家です。



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★