− お気楽 Diary −




 どんどん遠のいてます    2008年11月26日(水)


 この日記をアップする前に "下書きしてあった9月の2件分" をアップしたのですが... それにしても "と〜っても久々の更新" になってしまったことに対しては、こんな筈じゃなかったのに・・・ と今更ながらに反省しております。 サイトを立ち上げて以来、自分に課していた "日記の毎日更新" をやめてからは 「いつでも気が向いたときにアップすればいいんだぁ〜」 なーんて考えておりましたが、前回の更新から2ヶ月以上も経過しちゃってますものねぇ。 やはりグウタラ主婦にはある程度のプレッシャーは必要不可欠なものだと痛感しております。

 ところで実家の母のその後ですが、お蔭様で退院し、帰宅後も順調に回復しております。 というか、すでに完全に回復したといっても良いような気がするほどです。 何しろ歳なものですから、日々連発する "あちこちの痛み" は事故によるものなのか老化に伴うものなのかなんてハッキリと区別がつきませんもの。 なのに本人は 「まだ〇〇が痛いんだけど・・・」 などと、どんな話にも前置きするので毎回それを否定するのすら面倒になり聞き流しているような状況です。 勿論、この程度で済んで本当にラッキーだったと喜んではいますけどね♪

 とは言え、事故の直後には家族の誰もがこんな穏やかな気持ちではいられなかったのですよ? 父などは 「金なんか要らないから今までどおりの生活を返してくれ! と加害者に言いたいよ」 と、毎日のように頭を抱えておりましたし、私も姉も 「事故による怪我が治る頃には筋肉が衰えてしまって歩けなくなってしまうのではないか?」 ということを一番に心配していましたもの。

 こうして事故前の生活に少しずつ近づいていく様は本当に有難く、戻りつつある日々の穏やかな暮らしに感謝の毎日であります。 今回は無理かもしれないと思っていた "お歳暮のバイト" にも従事することができましたから、物入りな年末も無理なく乗り越えられそうな予感〜♪



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★