− お気楽 Diary −




 雨にもマケズ渋滞にもマケズ    2008年05月03日(土)


 今日は息子も交えた3人で沼田までゴルフに行ってきました。 一応、ゴールデンウィーク後半の初日ということで、渋滞に遭うだろうということも考慮したうえで家を出たつもりだったのですが、関越自動車道は想像以上の大渋滞でスタート予定時刻には間に合わないというアクシデントに遭遇! ですが、幸いもプレーに支障は無く、お天気にも恵まれて楽しい一日を過ごしてまいりましたよ。

 それにしても驚いたのはサービスエリアへ入るにも大渋滞だったことでした。 困ったことに、どこまで混雑が続くのか判らない状況下でトイレに行きたくなってきてしまったので "嵐山PA" で済ませようととりあえずは車列に並んだのでしたが、どう考えても入り口まではまだまだかなりの距離がありそうだという気配でしたので、諦めて "寄居PA" を目指すべく本線に戻ってみてビックリ! この休憩の為の大渋滞は入り口だけでなく出口のところでも発生していて、あのまま並んでいたのでは優に一時間以上は要してしまったと思われます。 諦めて大正解だったんですよ〜!



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★