− お気楽 Diary −




 疑り深くなってます    2008年02月11日(月)


 先週末にシマンテックストアから "ノートン 2008シリーズ無償アップデートのお知らせ" とのメールを受け取りました。 今まではこんな知らせを受けたことはありませんでしたので、信じてよいものやら迷ったのですが、私が使っているのは "ノートン・アンチウイルス 2006" と古すぎなので、タダで新しくなるのならラッキーかも♪ とアップデートにトライしてみちゃいましたよ。

 で、作業は然したる問題もなく進み、現在は無事に "ノートン・アンチウイルス 2008" が働いてくれておりますが、気になるのは終盤になってサインインを求めてきた "Norton アカウント" なるものの存在です。 始めて見聞きするものでしたが "再インストールが必要な場合に役立ちます" という誘い文句に乗ってアカウントを作成しちゃいました。 ページのトップには "アクセスしやすいようにインターネットブラウザのお気に入りリストに myNortonAccount.com を確実に追加してください" という メモ まであります。 なんか裏がありそぉ〜?



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★