− お気楽 Diary −




 ヒドッ!    2008年02月10日(日)


 昨日は午後から雪が降り出したというのに、オープン間近の "コストコ入間店" まで車で出かけて入会手続きを済ませてきました。 天気が悪いと人出も少ないだろうと予想して行ったのですが、同じような考えの方は結構いたらしく、仮設のテントや小屋はごった返しておりましたよ。 でも待ち時間は思ったよりも短くて助かりましたけどネ。

 それにしてもショックだったのは、出来上がったカードの裏に表示された自分の写真写りの悪さでした。 被写体が悪い上に、あんな華奢なカメラで撮るのですもの仕方がないのでしょうが、担当してくださったお姉さんも、せっかくパソコン画面でチェックしているのですから 「もうちょっと上を向いて」 くらいな指示を出してくださってもよさそうなものなのに、忙しさからでしょうか "写ってさえいればどうでも良い" みたいな悲惨な出来栄えとなりました。 これを1年間もサイフの中に入れておくのかと思うと、憂鬱... 1000円引きだったのが唯一の慰めですヮ。

 でもまあ 3200円 も出して作ったカードですし、作ったその日から世界8ヶ国の500を超える倉庫店で使えるそうなので、今日は我が家から一番近い店舗だと思われる "多摩境店" まで行ってみようということになりました。 ナビに任せてのドライブは、どう考えても遠回りしているように感じられましたが、それでも比較的順調に目的地に到着! ・・・したのですが、周辺の道路事情の悪さからなのか、コストコの駐車場の造りが悪いからなのか、かなり先まで車が渋滞していて建物に入るには何時間も掛かりそうな雰囲気だったのですよ。

 偶々、この状態を反対車線から見ることになった私たちでしたが、主人なんぞは 「バッカみたいだよ!」 を連発し、長蛇の列に辛抱強く並んでいらっしゃる方々の車に向かって 「何時間掛かるか判らないってのに待っているなんて信じられないよ」 と冷たく言い放ちながら運転しているので、私的には 「せっかくここまで来たのだから、どこか別のところに車を停めて歩いてでも行ってみたい」 と思った気持ちは口に出せず、そのままどこに寄るでもなく所沢へと戻って来ちゃったのでした。

 昔から気の長〜い温和な性格の旦那だったのに、歳と共に変わってきちゃったよなぁ。 つまんないのぉ〜!



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★