− お気楽 Diary −




 異国の空の下で応援してま〜す♪    2004年07月22日(木)


 駐在中にはインターネットを通じて数多くの方々とお友達になったのですが、そんな中のお一人でもある女性が、先ごろカナダで ベーキング と 音楽 のお教室をオープンされました。 ここまで漕ぎ着けるには大変なご苦労があったことを知っている私としましては、人事ながらもとっても嬉しくて嬉しくて バンザーイ! って感じです。

 今は遠く離れてしまった私にも、何か彼女のお役に立てるようなことは無いだろうか... と考えた結果、このHP上に 「生徒募集案内」 を掲載させて頂くことを思いつきました。 で、早速にご本人の承諾も得て準備に取り掛かったのは先月だったのですが、その後は画像の遣り取りに失敗したり、我が家に来客があったり旅行に出ていたりしていた為に、なかなかパソコンとジックリ向き合う時間がとれなくて未完成のままとなっていたのでありますが...

 本日ようやく完成し、内容をチェックして頂いたものを既にトップページにリンクしてありま〜す。 音楽教室案内の方は、もうちょっと手を加えてから後日にアップ・・・ という形をとらせて頂いておりますが、ベーキングのページ は画像の縮小に失敗している感が無きにしも非ずではありますけれども、他はなかなか良い出来栄えだと満足満足♪

 どうやら彼女の元には、トロントで発刊されている日経新聞 「日加タイムス」 からの取材も入ったようで、7月末に販売される新聞に掲載予定だとも聞きました。 ドンドン自分の夢を現実のものとしていく彼女のパワーと明るさには、私も刺激されちゃってます。



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★