日々のあわ
あかり 



 生まれた日。

今日は13日の金曜日。お盆。

そして昨日は私の生まれた日。(故・淡谷のり子さんと同じ日だ。いえぃ!)
お昼はいつものように親友達に奢って祝ってもらいに新宿へ。
仕事中の彼女達とランチをし、バイバイした後、
忙しい中時間を作ってくれた友人と会う。しばし歓談。音楽話で熱く歓談。
しばらくしてから彼の奥さんと娘さんたちと合流し、JGが働く店に皆で顔をだしました。

お!仕事中の彼を見るのは何年ぶりだろう。かっこいー(おいおい)
じゃましてはいけないとひっそりしていましたが、
笑顔でおいでおいでをされたので喜ぶ妻。

それから帰宅し、保育園と学童から帰ってきた子供達と3人で夕食。
ふつう。いたって普通にメニューはカレー。

もうすっかりと、「物」や「形」ではなくて、「気持ち」で迎えるお誕生日が身につきました。
母とも電話で話し、例年よりも五割り増し(?)で感謝の気持ちがふつふつとわきました。
これも耳が聴こえなくなったおかげかも。

愛しい方々にもありがとう。ここでお返事を。

>「いつも1歳多く数えているけど、今年で3●才だからね。間違えないように。」
−はい。どうも自分の年齢に疎い。ま、いいじゃないの。若く勘違いしてるんじゃないんだし(いい加減)

>「小さな島に隠れている宝物を探せる人と探せない人がいる、海に入るだけでエネルギーがチャージされる、体が生まれ変わる、大地のエネルギーが直に伝わってくる。不思議な縁でここに暮らすようになってから私が受けたエネルギーをみんなに送る事ができればなーと願っています。」
−う。なんと深いお言葉でしょう。“探せる人“でいたいです。そして、エネルギー、下さい。おくっておくって。待ってるから(笑)

>「たくさんのHAPPYがあなたに降りそそぎますように」
−えぇ。あなたにも。I wish。

>「椿ちゃんも今年で四十かぁ。」
−・・・って、違うし!四十はあなたでしょッ!(笑)

そうそう。長男Rのお友達が、カードを描いてくれたんです。女の子だからとってもラブリーな絵が描いてあって、
ちゃんと「つばきちゃんへ」って名前もね。羽が好きみたいだから(携帯ストラップの羽をみたらしい)描いといたよって。
かわいいなぁー。嬉しかったよ、ありがとう。

(タイトル、偶然・・・っていうか単細胞なだけだけど、去年の誕生日日記と
同じタイトルつけてるし。苦笑しつつもこのままにしておこう)





2004年08月12日(木)
comments
初日 最新 目次 MAIL