MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2009年07月13日(月) [ 星空の守り人

    ドラゴンクエストIX

    を、なんだかんだ申しつつもしっかり予約して発売日よりやっております。
    ついったーにほぼオンタイムで流してる独り言を日記用にまとめようかと思ったのですが
    めんどくさいのでそのまま載っけます。

    すごい重大なネタバレは避けている つもり ですが
    (そのものズバリな名詞はなるべく使わない・基本的にはストーリー以外の感想のみ)
    あくまでヤマン基準ですのでご心配な方は以下閲覧をお控え下さい。
    ※特に外部リンクはほぼ画像でございますので、クリックは各自のご判断で!












    男女で迷い中……!セーブ一個だし…
    12:31 PM Jul 11th


    褐色肌が選べる!髪型後で変えられるかなぁ。そしてまだ男女で(ry
    12:40 PM Jul 11th


    http://img.ly/1BG こ、これでいいかお(; ^ω^)
    12:52 PM Jul 11th


    開始早々ツボやタルを壊しまくる積木くずしなアンディ。たまに師匠が何言ってんのか分かんなくなるアンディ。まだちょこっとしかやってないけどこの顔タイプにしてよかったと思いますた。ちょい説明書読んでみるかー
    1:24 PM Jul 11th


    鳥山画のあの勇者くんフェイスが欲しいお。でもLフェイスお気に入り。着せ替え楽しみー!モンハンと違って男キャラも着せ替えのしがいがあるといいな
    2:11 PM Jul 11th


    アニメがいい!ちゃんと鳥山絵が動いてる。DQ7の時絶望したもんなぁ。天使、ロングで見ると頭の上に常に汗出てるみたいでかわいい。あと師匠が天津飯で871。かなり萌えキャラ。それからうちの勇者ロングで見ると顔が超下ぶくれでねんどろいどみたい。
    2:48 PM Jul 11th


    ニートお前ちょっと目ェ離したスキに自分だけ回復しやがって!
    3:25 PM Jul 11th


    みんな!やくそうはふくろから出しておくんだ!約束だぞ!
    4:01 PM Jul 11th


    オンヌわろた。HORII氏ギャルに精通しすぎ。うちの勇者とコギャル ガングロ同士。マジ画面黒し。つか勇者じゃなかった。よもやアレが初期職業になる日が来ようとは。
    4:55 PM Jul 11th


    仲間が4人になって一気にビンボーに。そっか、仲間も自分で作れるからあんなに男女で悩むことなかったんだ…!色白でカワイイおにゃのこ作ったった。名前はローラ。あと“ちゅうだん”があって安心した!
    6:27 PM Jul 11th


    よく考えたらアレだ、セーブ一個しかできないってことは中断も教会セーブもおんなじなんじゃあ……教会セーブはドラクエの伝統だからとっておいたのかな。そう言えば、最初の村の神父と井戸端おばちゃんがもうなんともドラクエキャラで満足した。
    6:36 PM Jul 11th


    タッチペン使用を執拗にすすめてくる爺さんがいたので使ってみたけどあんまり良くない。キャラにタッチで会話でいいじゃまいか。
    7:01 PM Jul 11th


    みはし(とうぞく)死んでもたー
    7:55 PM Jul 11th


    うろうろしてたら金もたまったので装備品を色々買ったでござる。しかしどうあっても あべ(そうりょ)の装備がダサい。ひときわダサい。すべては拾ったあの防具のせいだってことは分かってはいるんだが、そこはかとなくキャッチャーぽいのでそのままにしとく。
    9:32 PM Jul 11th


    http://img.ly/1Cn 色んな意味で閲覧注意
    10:16 PM Jul 11th


    http://img.ly/1Co さみしい
    10:32 PM Jul 11th


    敵とのエンカウント多いかな?まぁ見えてるから避けりゃいーじゃんて話なんだろうけど。絶妙ポイントは色々あるけど、一番は町の広さ。あと、コギャルのせいで色んなデータが数値化されてすぐ見れるので、自分が今何合目のあたりにいるのか分かりやすくなってる、善し悪しはともあれ。
    12:36 AM Jul 12th


    予約200万本て…ウソだろ? http://tinyurl.com/mtmgj5 モンハンの350万本に驚いてる場合じゃなかった。…の、割に自分の周りはかなりひっそりしてまふが…。お向かいさんとか買ってねーかなー…
    1:37 AM Jul 12th


    せめてルーラを覚えるまで…と思ってたが 目が、目がァ!…なカンジなので寝る。
    1:43 AM Jul 12th



    以上、発売当日のつぶやきでした。
    次の日の分はまた気が向いたらまとめます。
    総合して、着せ替えゲーが好きな人にはかなりおすすめできる一本となっておりますぞ!



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)