MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2009年06月28日(日) [ 手を伸ばして受け取れ

    iPod touchがなんか色々凄すぎる。

    正直、イキオイで買ってしまったようなところもあったのだが、
    すっかり夢中で使っている次第です。
    ケイタイを開く頻度がかーなーり減った。
    実際のところ、これほど使えて遊べるツールだとは思ってもいなかった。
    ウェブ閲覧がしやすすぎる!
    あと、タッチパネルの精度の良さ。
    「タッチパネルの流行よ早く過ぎ去れ委員会」書記の身分を剥奪されてもいいです、
    このタッチパネルは凄い!

    そんなこんなもひっくるめて、全体的な使い勝手がものすごくいいんであります。
    WindowsMobile機もいくつか触ったことがあるけど、
    個人的には比べものにもならないと思った。
    (とは言え触ったことあるのって全部何処ものウィモバ機なので
    そもそも比べちゃいけないレベルの話なんでしょうが)

    細かいところで色々不便はある。
    そこはアメリカ〜ンな作りだと思うし、非常にmacらしいところでもある。
    今現在一番不自由してるのが文字変換。
    変換精度自体、ことえりってレベルじゃねーぞ!だし
    変換候補の選択がしづらいったらない。
    調べてみたら、連絡先がユーザ辞書代わりに使えるワザがあるみたいなので
    いずれやってみようと思っています。
    まぁそれでも不便。
    SH-01Aの変換は他社に比べておバカだな、とかそういうレベルじゃないっす。

    文字入力は買った当初はどうなることかと思ったけど、
    今ではケイタイで打つよりは断然速く打てるようになりました。
    ※ただし横画面フルキー入力(ビクトール入力)時に限る
    フリック入力超速入力動画を見てちょっと練習しようかという気にはなってます。

    何にせよ自分でもびっくりする位iPod touchにハマっており、
    一瞬、もう何処も解約してウィルコムかイーモバの人になってもいい!と思いかけたけど
    そこは冷静に思いとどまりました。今はまだ。
    もうちょっとモバイルWiFi状況が良くならないと厳しいなーと思うのです。
    ただ以前のウワサ通り、もし何処もからiPhone出たら多分即機種変する。
    出なさそうな感じはしますが…
    このWebブラウズを堪能しちゃうと、iアプリとかi モードに固執する意味を感じない。

    ここまで思い入れてもやわらか銀行iPhoneユーザーになろうとしないあたりは自分でもアレだと思うけど、
    何だかあそこだけは自分の脳が警鐘を鳴らすのでとりあえず回避です。
    金がライクア湯水ーだったら二台持ちも辞さないですが!

    iPhone・iPod touchと非常に相性のいいTwitterも
    今のところかなりお気に入りです。
    飽きるまでは垂れ流していく所存ですのでおヒマなら見て下さい。
    ttp://twitter.com/mamiyama





    6/19の某様>

    わー!
    ありがとうございます!
    発熱の方はすっかり大丈夫です。
    今は左手の尺骨神経麻痺というのに若干悩まされ中です。
    でも概ね元気でございます!



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)