MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2009年02月25日(水) [ まめも

    「おくりびと」めでたい!
    日アカのY岡さん、遠目で見たら中学生みたいだったなぁ〜


    昔はそうでもなかったんですけど、近頃の私は結構メモ魔です。

    色々やってみて、メモするのに一番相応しい場所はケイタイの待受だ、という結論に至りました。
    (見ない日がないので忘れない)
    今使ってるSH-01Aはじめ最近のSH製のケイタイには「待受メモ」という本当に単純なメモ機能があるので、今はそれを使ってます。
    前の機種(SO903i)だった頃はこれ使ってました。

    Jig付箋メモ
    ttp://br.jig.jp/pc/products/jlt_fusenmemo.html

    Jigブラウザというフルブラウザiアプリのおまけみたいな機能ですが、大変使い勝手がよいのです。
    付箋紙だけど背景色を透明にしたりもできるんで、本当に待受に直でメモってる感覚。
    待受iアプリの動作が若干重いのだけが難点でしたが、最近の機種は結構さくさくなのでもっと便利に使えそうです。


    あと最近使ってるのはココ

    check*pad
    ttp://www.checkpad.jp/

    ケイタイとPCで連携できて便利です。
    機能が超単純なので使いやすいです。
    終わったメモを捨てる(フォルダ移動)のが気持ちいい!

    なんだか不思議、というか、いやでももっともかも、と思うのが、
    メモをとればとるほど自分の脳の容量が減っていってるなーという感覚です。
    メモした!という安心感から脳がだらけるんですよねー。
    忘れ物は減ったと思うけど
    (でもこういう忘れ物もする…)
    ボケるのも早そう、というジレンマ。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)