MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2009年02月03日(火) [ 森恵方巻をブロック(再up)



    超〜おいしかった森恵方巻。
    さすがは森さんだねー、と家族で森 賞賛の嵐。
    方位磁石がついてて至れり尽くせりでした。

    そういえば昨日、買い物に行った先で豆まき用の豆を探してたんですけど
    2軒連続売り切れでびっくりしました。
    こういう行事モノは余ってナンボかと思ってた。
    毎年余るから入荷を控えたのか、それともMNMNT氏か誰かがテレビで何か言ったんでしょうか。
    (豆まき健康法的な)


    SH-01A

    最近のSHに割とついてる「ベールビュー」機能。



    要はメールブロックです。
    私自身はこんなもんじゃメールはブロックできない、と思っておりまして
    (↑写真でお分かりのように割と普通に読めます!)
    私はこの機能、メールブロックとしては使ってないです。
    んでは何に使ってるかと申しますと、

    疲れ目対策

    です。えへへ。
    この携帯、AQUOSケイタイなんて謳ってるだけあって画質がとってもいいのは有り難いんですが
    目の弱いわたくしにとっては若干クリアすぎる、というか
    とにかくすごく目が疲れるんですよね……
    加えて画面照明のカスタムがすごくしづらいので、ECOボタン長押しで素早くベールがかかる
    このベールビュー機能を愛用しておるわけでございます。

    ベールビューはオリジナル画像を使うことも可能でして、
    取り急ぎオリジナルを作ってみました。かぐやん。
    (上の写真でも使用)



    以前作ったアイコンを白黒にしただけです。
    サイズがちょうど一緒なのでカンタンにたくさん作れそうです。
    他にも色々カスタムしたいんだけどなー。
    軽くて見た目もいいきせかえってなかなかないですね。
    メニューにFlashはいらない派なんだけど少数意見なんだろなー。

    ベールビューと言えば、
    SH902とかに標準装備されてたベールビューが最強だったと思う
    ttp://www.sharp.co.jp/products/sh902i/text/01_asv.html
    AQUOSよりもむしろこっちを!


    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    村上位「マ)王 片角のマオウ クリアした!笛で!必死で!
    G級並の強さ、と聞いてずーっと放置してた。
    これでやっと村上位の古龍が出るようになりました。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)