2009年02月01日(日) [ トレジャーなのにさあ ]
MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG
くノ一(くのいち)装備作ったよー

ふとももたまらんす。 ガンナー兼用なんで、防御力は紙。

これはやっぱり剣だろーと思って、笛吹き名人はつけず自動マーキングつけました。 太刀背負ってますが双剣もよさげ!(クナイ的な意味で) 隠密・はらへり無効・自マキ と、スキルもかなり“忍”してます。 おなか減らないんだぜ!すげえ。そのスキル、リアルに欲しい。
相変わらずトレジャーを上からぼちぼちやってまして、今 森丘です。 森丘の全レアトレジャーを出すのには切断系武器が必須。 というのも、切断された尻尾からしか出ないんすよ、玉が。大事な玉が! 私の愛武器・笛(使用回数がもうすぐ900回に…)では まぁ、あれだ 尻尾切れないんで、 使い慣れぬ大剣で尻尾切りに行ってます。 もともといずれ大剣使いにもなりたかったので、ちょっとずつ集めてはいたんだけど あれですね。尻尾切るの、楽しいね。 なかなか上手く行かず、トレジャーなのに死んだりしてますが。 一応G級装備で行ってるのに……!このヘタレっぷり、G級。 さきほど「終了まであと1分!」というぎりぎりTime(時計の赤点滅が激しくなってる時)に 雌火竜の秘玉が出まして、 本当にあと一歩でキャンプ!納品できる!というところで
「クエスト終了!」(玉、落ちる)
リアルで orz ←こんなんなりました。
あと、前々からやろうやろうと思っててなかなか手をつけてなかった 「装備品並べ替え」 やりましたよー。 やっぱりマイセット20は足りなさすぎる。 せっかく作ったのになかなか装備できないものが増えてきて非常にもったいなく感じたので、 装備しやすく手動で並べ替えました。 これ、せめて自動でできるようになればなー。部位別じゃなくて種類別に。 間違ってselect押さないように注意しないといけませんよ! マイセットは色変えしたいG防具を中心に、 そもそも色を変えられない下位防具はマイセットから外しまんた。 (のら着-農場用-のマカルパ下位だけはマイセット残留)
パセラのイベントまたあるんですねー。 前回は行けなかったから今回は行ってみたいなー。
狩り友は「新色PSP買う!」と息巻いてます。 そろそろRボタンが効かなくなってきたんだって。あるある。 私の1000は□(しかく)がヤバかったです。
|