MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2009年01月12日(月) [ ちまちまグンニグル

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    いやいやながら最低限の訓練所をクリアして、自力で「ミラなんとか系」のクエを出しました!
    うん、わかってたよ、アタイ、やれば出来る子だって。
    こいつに一人で挑戦してみたい、と思って龍属性の双剣担いでネコ連れて行ってきました。
    (ネコは想像はしてたけど赤もぐり連発でした。)
    25分何とか耐えきって撃退はできたけど、2死。
    2死とも尻尾の付け根のあたりに当たって即死……尻尾こえぇえ。
    やっぱり下手っぴは剣士でも根性あった方がいいのか。
    この勢いでGのミラも出したいと思ってるけどいつになるかは分かりませーん。

    あと引き続きトレジャーにハマってる。
    なんとなくそうじゃないか、と思ってたけど、やっぱり
    ちまちま採取してレアトレジャーを埋めていく作業は私には向いているみたいです。
    上からじっくりやってて、今沼地のヨウキヒグラシを探しているところです。
    雪山・密林・砂漠は埋まったお!
    改めてこれにネコがついてきてくれればなぁ、と思う次第です。


    幻想水滸伝ティアクライス
    ttp://www.konami.jp/gs/game/genso/tierkreis/

    エンディング見ました!


    ネタばれ注意報








    最終パーティーは、主人公・シャムス・ヌムヌ・リウ
    レベルは60〜61位。
    主人公・リウ・ヌムヌは自分の中で確定メンバーだったんで、もう一人の前衛を誰にするかすごく迷いまんた。
    結局3倍攻撃があるやつの中からシャムスを入れたんだけど、リジットフォークも入れたかったなぁ。
    あと冥夜の騎士団。もふもふ族(フューリーロア)。やっぱPTは6人がいいです。

    ちなみに、ラスボスにとどめを刺したのはヌムヌ!
    攻撃力下がるけどかっこいいから、という理由で装備してた魔槍グンニグルで。
    ピンク服着たの小ムーミンみたいなのがごっつい槍を軽々持ってステッポしてんのが
    むちゃくちゃ可愛くてシュールな画でした。
    怒り時のセリフはもういっそのこと男性声優にやってほしかったなぁ。あ、それじゃ誰だかわかんないか。

    幻水シリーズの何が好きって、エンディングの「108星その後」なんですけど
    今回もよき「その後」でございました。
    ビュクセのとこだけも1回読みたいんだが。
    アイツに気に入られすぎた挙句引き取られた、って解釈でいいのか?
    あと私が個人的に好きなシャバックのその後がよかったなぁ。
    ヌムヌも、結構まんざらでもないんじゃんお前!な「その後」でしたね。いいね。

    2周目特典はありません!っていう潔い作りみたいなので2周目はしません。
    うーん、システム面含め色々思うところはあったけど、それ以上に 面白くていいゲームでした。
    これは続編を期待してしまうね!



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)