MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年12月29日(月) [ 来年まで大作家イィーー!!

    やっと年賀状投函しました。
    今年もてんやわんやで大変だった……

    なんか突然プリンタで黒が出なくなった!とかで大騒ぎして、
    居間にあるもう一台のプリンタで出そうとネットワーク設定まではできたんだけど
    居間の方のPCがちょっと見ない間に 爺さん→ひい爺さんレベルでほんと瀕死状態になっててこっちの指令が居間プリンタまで届かず
    ええぇいこうなったらもうUSB引っこ抜いて直接この部屋に持ってきちゃうもんねー!
    と強硬手段に出、しばらくはがしょんがしょん印刷できてたんですが、今度は居間プリンタのインクがなくなり
    当然のようにストックもなく(この時点で20:00位)父の
    「確かあそこのファミマにインク売ってたはず!」
    というかすかな記憶を頼りにインクを求め夜の街に彷徨い出たヤマンでしたが、結局インクのイの字も発見できず
    ポテチとカフェオレ買ってしょんぼり帰ってきて
    なんのけなしに黒が出なくなったプリンタ開けてみたら

    黒インクだけちゃんと刺さってなかった


    …………


    orz


    直前に紙詰まりおこして無理矢理引っ張り出したんだけど、その時に外れたらしいっす。
    どうりでヘッドクリーニングしても改善されなかったわけだ!ははは!
    やっぱプリンタって定期的に起動しないとダメですね。主にこっちが。
    以前同人やってた時はしょっちゅう使ってたので勝手にプリンタマスターだと思ってた。

    今回やっと住所録データをmac→winに移しました。
    同じ住所録ソフトが使えたのでデータ移行も楽でしたが、「出す人・出さない人」の抽出がぐだぐだになってしまった。
    データインポートは完璧だったものの、移し終えたことに妙な達成感を覚えてしまい、その後のチェックを怠った自分のせいでごわす。
    そんなわけで、出さない人の分も結構な数印刷してしまいましたが、なんかもうめんどくさくなってきたのでまとめて出しちゃいました。
    喪中チェックだけはしておいたのでまぁいいか。

    macもめっきり起動回数が減り、毎年

    「今年こそが最後になるかもしれない」

    というドキドキ感を伴いつつ電源ボタンをポチっとなしておる次第です。
    だからどうしても住所録は移しておきたかったんですよね。
    でも年賀状データを作るのにはやっぱりイラレが一番なんで、どうしてもmac。
    今のiBookは本当によくもってる(外付けから起動してますが)けどこれがダメになったらどうしよう。
    それまでに新mac買えるだけの資金を貯めなくては!
    そういや居間プリンタが我が家にある最新のプリンタなんですが、
    うちのmacに対応しているドライバは存在すらしていなかった……のでイラレデータをjpgに書き出してwinから印刷したりして結構な手間でした。
    黒インク解決してよかったおー!結局一人相撲だったけど!


    今の携帯に何ら不満はないんですが、今俄かにSH-01Aが欲しくなっております。
    あの青がほっすぃー!ストラップ迷うけど!
    SHは個人的には微妙に使いづらいのでそこがネックなのと、カメラがすごいせいで電池のもちが悪いそうなのも気になってる。
    今の 通称60円携帯・SO903iはとにかく電池のもちに関しては素晴らしいと言わざるを得ないのです。
    そろそろ一年位使ったかなーと思って日記ログを漁ってみたら、1年2ヶ月位使ってました。
    電池もう1個持ってるけどほとんど使ったことない。まぁしばらくSH702iDと兼用してたのもありますが。
    あと、ご愛顧割引と他のいろんな割引が1月末までなんだよねー。最大1万円位割引になる。
    端末の値段が多分6万位するので割引ないと買えないだす、オラにはとても…!
    うん、でもSO903iをもうちょっと愛そうかな……


    自分はあの細木数子式六星占術だと「水星人+」っていう星なんですけども、今年は大殺界なんですよ。それは間違いない。
    んで、去年も大殺界で、どうやら「大殺界」っていうのは全部で3年間あるらしいぞ、と、
    そこら辺までは知っていたのですが
    私の超曖昧な記憶で「確か水星人+の大殺界って今年までだったような……」と思っていて、
    来年からは運も良くなるんだー、わーい!とついさっきまで思っていたのです、が、

    来年まででしたー!!

    大殺界、とくに悪いことは何もなかったです。去年よりいい年だったとさえ言える。
    なんかですね、私、山羊座なんですけれども、山羊座は今年12年に一度のラッキーイヤーなんだそうなんですよ。
    それと大殺界で相殺かな、なんて。
    問題なのは12星座も六星占術も、12年一周期っていうことですよ。
    大殺界とラッキーイヤーがだだかぶり!

    うちの母が、どこぞで
    「有名なところへ初詣に行くとラッキー!」
    的な占いを読んじゃったらしく、しきりに明治神宮へ誘ってきます。

    ……行っとくか……



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)