MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年12月20日(土) [ たけし城の犬にマフモフ

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG



    今冬の新作!プーギーのマフモフヌーツ

    久々のDL特典がこれでした。あらかわいい。
    お揃いでキメてみました。
    オトモの4つ目の服があるらしい、というウワサをずっと信じて待っている私、しっかし色黒ぇなぁ。
    マフモフ着るとなんだかとってもガングロギャル。


    幻想水滸伝ティアクライス
    ttp://www.konami.jp/gs/game/genso/tierkreis/

    ちょーっとOPだけでも見てみんべ、とSTARTしたらあっという間に深夜でした。
    なにこれ、フツーに面白いよ!
    声優豪華だよ!
    主人公の移動速度が多分シリーズ最遅だよ!
    犬(獣人)かわいいよ、いぬ!

    主人公の名前は「ロク」←だから6作目じゃないって言ってんのに……
    軍団の名前は「たけしグン団」
    城の名前は「ふううん!たけし城」
    にしました。
    軍団名って言われたらもうこれしか思い浮かばなくて、そしたら自動的に城の名前も決まりました。
    つけてから気付いたけど、これってwi-fi対応してんだよね……
    なんか同じ名前の人と出会いそうなヨカーン

    主人公はシリーズ中最も自分を持ってる、いわゆる「オレオレ」な感じの奴です。
    今までのシリーズの主人公をドラクエタイプとするなら、今作はFFタイプかなっていう。
    んでその主人公の性格がなかなかに主人公然としてて、今のところはいい感じです。
    主人公の幼馴染の、もう立場的に言ったら全くのテッドな「リウ」がお気に入りなヤマンです。(あと犬)
    完全に後方支援型の魔道士タイプと思ったらどっこい剣も装備できるので、自由に連れて行けていいっすね。

    選択肢の選択方法がとてもまだるっこしい、とか
    ディルクの兄貴がもうゲーム開始数秒でかわいそう、とか
    移動速度が遅(ry、とか
    戦闘中の3Dキャラが出来の悪いアバターみたいで全然愛せない、とか
    協会(宗教)が本当に胸糞悪くてゲームの進度に支障をきたす、とか
    武器・防具屋で試着をしても今の装備より強くなるのかどうか分からないとはどういうことだ、とか

    挙げていったらキリがないほど色々出てくるのですが、総合すると面白いゲームです。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)