MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年06月06日(金) [ ちゅうかなぱいぱい・らおしゃんろん

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    あれからまたひとつ勲章は増えたけど、相変わらずネコに「少ないニャ。」とダメ出しをくらっています。
    ちぇー、まだまだ足りないんだぜー。

    ギルドカードの色変化はいつなのかどうしても知りたくてクリアマークついたクエストの数を数えてみたら多分240弱。
    (古龍とかのランダムで出てくるクエストがよく分かんないので概数)
    あと35種類!近いようで遠いこの数字!
    なにげにやってないけどすぐ終われる採集クエが5〜6個はあったからそれ除いても30種類。
    本気で挑まなければならないクエが30種類。
    俺…、ギルカの色が黒に変わったら、訓練所とトレジャーやるんだ……

    ゴジラみたいな巨大龍、ラオシャンロン(老山龍)クエをクリアして、村下位クエはあとひとつを残すだけになりました。
    巨大かに道楽同様、ラオシャンロンも一人で臨むのは初めてだったけど、討伐はできなくて撃退止まり。
    つかPTの時はいつも討伐してたのですごすご引き退がっていくラオを見るのは初めてでした。
    あんな遺恨を残した感じで振り返りつつ去って行くのかラオよ……。
    なんだか中年おっさんリストラ時と同種の哀しみを見た。
    そして退いていくラオの尻尾に巻き込まれる自キャラ。

    爆弾外したりバリスタ外したり撃龍槍外しt(以下略)あとおまけに笛選択も誤る等、
    今回は失敗ばかりだったのできっと次やったら討伐できるに違いない!けどめんどくさいのでしばらくは再戦しない!
    ……とは思っていたものの、集会所下位に全く同じクエストが残っていたので再戦。
    今度は笛選択も慎重に。爆弾バリスタ撃龍槍もあててくぞ!と試合前の球児並に気合いを入れて臨みましたが
    あえなく撃退止まり、アゲイン。
    村より集会所の方が体力が多いので仕方ない部分もあるが、爆弾と撃龍槍はまた外した。
    バリスタも一発あさっての方向に撃った。
    なんという不器用。


    最高の人生の見つけ方面白かった。
    ジャック・ニコルソンはああいう役をやらせたら右に出る者はいないな。
    しかし出てきた瞬間「太ったな〜!」と思ったけど役作りか?
    あの歳でそんな自由に体重増減できるものだろうか。病気か…?
    モーガン・フリーマンの役の方が今回はツボだった。超雑学に秀でたじいちゃん。
    ウィキッドも面白かった。
    もうちょっと話がシンプルでも良かったように思うけど(余計な台詞が多いような)
    沼尾さんのグリンダが超々ハマり役で、ONE PIECEの第一話を読んだ時のようなワクワクを感じた。
    あのちょっと無理のある発声までもがグリンダだよ〜〜すごいよ〜〜
    ほんとアテガキかよ!と思う程ハマってました。
    次の日見に行く予定だった「アフタースクール」は体調不良のため延期。
    早く見たいなぁ大泉。


    なんだか突然FF9がやりたくなって、ウチの超オンボロPS2にソフト入れたら普通に読み込んでくれたので
    やってみたんですが、モーグリポイントでセーブができない。
    メモリーカードちゃんと刺さってるのに読み込んでくれない。
    ははぁさてはとうとうメモカ部分もイカレたか、とセーブはあきらめて進めてたんだけどさぁ、
    一度全滅して初めて気付いたよ。

    PS2のメモカじゃダメなんじゃぁ…

    案の定でした。
    おいみんな!PS1のソフトはPS2のメモカにはセーブできないぞ!
    (知ってる)
    最初PS1のメモカが見つからなくて、
    買うにしても今ゲーム屋にPS1のメモカって売ってんのか?ネットで中古を買うしかないか?とまで思いつめてましたが
    その後奇跡的に超昔々のPS1メモカが見つかり、弟のウイイレデータを消して今やってますFF9。
    4枚組だぜぇ4枚組!
    ビビが好きだったんだよなぁ…ていうかそれ以外ほとんど覚えてないので新作な気持ちでやってます。楽しい。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)