MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年05月19日(月) [ 新PC、いんすぱいろん

    つなビィ相変わらず重いっすね…

    せめてもと思って表示消してみました。(18日の分のみ)
    他のつなビィ貼ってあるページは変わらず重いと思いますがちょっと我慢して下さい。
    昼間とかだと比較的軽いみたいです。

    ところで新PC、DELL Inspiron530、18日夜、来ました。
    設置しました。超快適です。
    今この「いんすぱいろん君」、訳して「触発君」から更新作業しております。

    今まで使ってたもらいものXPから比べるとスペック的には10倍位?
    でも体感快適度は100倍位です。
    何せ起動が早いんだよー。
    以前は電源スイッチ押してから一仕事して帰ってきてようやく起動、てな感じでしたが、
    今は超アッと言う間です。
    お前ほんとはスタンバイして待ってたんじゃないの?って位早い。
    なんだよ…知らぬ間に世の中のパソコンはみんなこんなに快適になっていたのかよ!
    画面デカいのも快適です。
    うちのサイトがものすっごい中央寄りです。こんなに寄ってたんだウチ。

    とりあえずセキュリティ関連と、テキストエディタとランチャとコピペツール入れました。
    以前のもらいものXPは実質一年間位の使用でしたので、データの移動もそれほど沢山はなく、楽でした。
    ウェブブラウザは前の環境では重重で使えなかったIE7を使ってみようと思っております。
    FireFox軽くて良かったんだけどIEじゃないと見れないページとかあって、結局併用しなきゃなんなくて
    なんだかなー、だったので。
    IEが普通に使える幸せ。
    ほんとビンボー生活に慣れると些細なことで大きな幸せを感じられてお得です。

    これから時間をかけて私色に染めていきたいと思う次第です。
    仲良くしようぜ〜〜へっへっへ……
    (逃げてー)



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)