2005年09月24日(土) [ Rhapsodiaプレイ中 ]
Rhapsodia、IVデータコンバート特典の、4主人公と腕が痛い彼(スノウ)を仲間にしました。
スノウを仲間にするイベントで、NPCだったスノウはそこそこのレベルがあったのに、 仲間になった途端Lv.1になっていて笑いました。 スノウだけだぜそんなの! あとどんな状況でも瀕死の敵しか狙わない。 お前…そういうやつだったよな。
もうね、学びましたよ、
- 初回ターンから突っ込んでいくのはやめる。
我慢して待ち伏せる
あと、
- 属性重要。もったいぶらずに玉投げまくる。
- 死んだらすぐリトライじゃなくてわざと全滅して「あきらめない」の方がレベルがそのままでいいぞ!
でもわざと全滅も結構めんどくさいぞ! 初期〜中盤ならともかくクリア寸前だと更に。 一人味方が死ぬやいなや無抵抗主義者になる面々
- ユージンは「ほたるの紋章」で狙われやすい。(固定紋章)
常に前線でもないのになんでこんなに敵がユージンに集まってくるのか全然分かってなかった私は本当に幻水ファンなのか。 お尻に電球つけてウロウロしてるようなモンなのね。あいわかった。 お前は「ぼくなんか…」と言う前にほたるの紋章外す努力を し ろ … !
このように結構楽しんでプレイしているわけですが、 戦闘以外の声つきイベント…が正直ツラいです。 あのシナリオの方の一種独特な軽い言い回し…を声優さんたちが頑張って演じている様が。 そこに喜びを見出せればいいのかも知れません。
|