MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2004年04月01日(木) [ Suica



    JR東日本のSuica(スイカ)
    このカードに、↑のようなペンギンマークを入れられるのをご存知だろうか。
    (デフォルトでは入っていない)

    このマークはいうまでもなく、
    わたしはペンギンが好きであるペンギンを心から愛している
    というあかしである。
    世のペンギン好きたちの間でもっぱら評判のこのペンギンマークの入れ方を、
    今日は特別にお教えしよう。
    1. 10日に一ぺんほど、駅のホームにペンギンの着ぐるみが現れる。
      (けっこうデカい)

    2. この着ぐるみをみかけたら、機を逃さず、すかさずタックル!
      (某にゃん○げに飛びつく感じで)

    3. うろたえるペンギンに「しるしをくれ!」と申し出る。

    4. ここでとあるキーワードを言うと、ペンギンはしぶしぶペンギンマーク入りのSuicaをくれる。

    とあるキーワードは、駅の掲示板(黒板)などに書かれている。
    注意深くチェックしよう。
    どうしてもわからない、という場合には駅員さんに聞いてみよう。
    また、着ぐるみペンギンが現れる時間、及び駅は完全にランダムである。
    いつ、どの駅で出会ってもいいように、心の準備をぬかりなく。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)