アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2017年07月24日(月)   桃とか梅とか桜とか。


昨日アップした小説修正しました。
ついでにタイトルもつけました笑
始めについた『桃色並木のアーチの手前』を
『手前から見る桃色歩道』にしてみて
結局『花笑む手前の桃色歩道』になりました。

花笑みって良い言葉ね。
花笑むが正しい日本語かは知らん。笑

梅が咲くのを綻ぶっていうのを初めて知ったので本文一行目修正した!
あれは、桃ちゃん(一人称視点)のセリフじゃなくて
あの行だけナレーター的なつもり。


あと、最後の二行、
書いてるときは本気で
「大石がテンション高すぎてウザイから」の意味で書いたけど
さっき読み返したら
「あれ、これ桃ちゃん、ちひろに失恋してね?
 そういう意味でも英二と立場同じじゃね??」
と気付いてしまって うっわ・・・ ってなった。
今朝『だから元気にならなくちゃ』と『夕日』読み返したから気付いたのかな。
昨日書いたときはそんな意図まったくなかった(笑)


あと、大石がテンション高くなって手塚にグラウンド走らされた日は
卒業式の2週間くらい前だので、
つまりちひろちゃんが帰国するのを知った日じゃなくて
帰ってくるくらいのタイミングよね、
てわけで、ずっと我慢してたけど
「いよいよ明日だ〜〜〜!」と思ったら実感が沸いて
ボウリング後大石化しちゃった感じ、という風に修正〜。
うん、あれ、完全にボウリング後大石だね。ウザイね。笑。(好き)


いやー13年も経てば当時の意図とか忘れますわなw
その間に何回も読み返してはおれど…。




13年越しといえば、
実は先月『−遠近符号恋愛+』を13年越しに改訂版出したんだけど(笑)、
今読み返してみても秀逸…よくうまいこと直したな…。
てかどうして当時はサラっと二股させたんだ(笑)


 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加