アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2005年01月18日(火)   Internationalアニメオタク・大稲多いな〜(&小説レビュー)







あだ名がアテネというやつが学校に居ます。
といっても、ほんの数人にしか通用しないあだ名ですが。笑。

日本語で喋ってるときしか使わないので本人は知りません。
アテネって何ってそのうち聞かれそうだけど、
「間違ってるって意味だよ(=あってねー)」といって誤魔化すつもり満々。(爆死)
まさかアスィンズだなんていえませんってば。(Athensと書いてアテネ/多分)

なんでそのあだ名なのかというと、なんとなく髪型的に、です。(天然パーマのセミロング/嗚呼…)


その人がね…面白すぎるの。ヤバイの。
最近ヒット過ぎてオカシイ。私の最近の笑いの5%は奴から出来上がってる!

少ないな。って思うかもしれない。
だけど、20回笑えばそのうち1回はそやつが原因。
そう思うと結構凄い気がしてくる。じゃない?
だって世の中あんなに面白いことで溢れてるのにその中で20分の1を個人で独り占めだぜ!


とにかく面白いんですって。
参った事に説明できない面白さなんだよ。

他、ねずみさんっていうあだ名の人もいて(理由:顔がそれっぽい/ぁ)、
その人も相当なツボキャラなんですよ…もう、観察してると全てが面白くって。

だけど参った事に、アテネは、視界の端を掠めるだけでもう面白い。
もう、行動全てが、じゃなくて、存在自体が面白い。なんでだろ。
別に見た目はそこまで変じゃないんだけどな…髪型素敵だけど。(アテネヘアー/だからどんな)


思い出し笑いが炸裂な上にかなり伝わりにくいこと書いてるのは分かってるので終了。
暫く経って忘れた頃に自分が読み返して思い出して笑うが良いさ。
(ここいら辺が自分中心)(読み手の気持ちより書き手の気持ち重視)(まあ日記だし)



しかもアテネ…実はアニメオタク疑惑。
ていうかぶっちゃけそうだろ、みたいな。笑。

「うずうずする」と言ったら“NARUTO?”
ラクガキで釣り目で髪の短い女の子を描いたら“ブリーチズ キャラクター?”(たつきのことらしく)
他、“だってばよ”の意味を聞いてきたり、“まだまらどぅね”(←笑)を使ってみたり。
なんかなかチャーミング。茶目っ気炸裂。ヤバイウケル。

でも、オタクらしいオタクじゃないです。勿論。秋葉原には居そうにありません。忍足とは違います



あれ、アテネネタ引っ張ってしまった。(うっかり☆)









ついでなので(←?)自分中心っぷり発揮の日記内容にしてしまおう。
えとね、大稲読んでます。笑。
といっても全部読むのは時間的に無理なので厳選して…。

ヤバイね。随分える。ヤヴァイ。
先日、自分の小説が好きだとかナルシスト発言吐いたけど、
そうか、なるほど。ここまで大石とラブラブになれるの少ないんだってことにも気付いた。(痛っ☆)

『Good night, girlish dream.』のレビューと共に。
あ、あれ一応裏々だった…あいてっ。反転しとくか。私情挟みまくりだし。

まず、題名から。
直訳すると、「オヤスミ、乙女の夢」かな。笑。(ストレートすぎ)
これも意味が沢山あったなー…。
・「オヤスミシュウ」そして夢の世界へ
・少女な夢はもうおしまい
・素敵な夜は乙女の夢
んー…沢山ありすぎて無理。終わり。勝手に深読み・不可読み・腐化読みしてくださいな。
夢を、寝るときの夢と将来とかの希望って意味の夢とドリーム小説って意味の夢でかけてあったな。
言葉がそれぞれどこに掛かってるか、句読点の意味をどうとるかどう使うか、で随分変わる。

ところで、あれ数日間garlishってスペルしてアップされてた…。
なんで気付かなかったんだろ。えぇぇぇ!!(恐怖)


んじゃ、作品やら大稲やら云々について語ってみる。


大石夢を捜し求めて旅立った日々。
その度に私が自分ちで読みふけるという結末に辿り着くのは、
やっぱり一番入りやすいからなんでしょうね。

大稲なんて感情移入の塊だよ。寧ろ感情の塊だよ。
だからあえて形式ばってないんですよ。突然文章の途中で

> な、ななななな…!
>
> NANANA〜NANANA♪ってなんの歌だよ!!
>
> 違くて。そうでなくて。

とか出来ちゃうんだって。(笑)
いや、あの、ホントの気持ちがラジオで丁度流れてたころなのよ…。
私も生で聞いちゃったのよ。これは書くしかないじゃん?(←そうか?)

> …やはり襲うしかないですか?
> (そうさ私は自己中攻)
> (それは何かって?まあまあ)

なんてのもありますよ。
その頃受け攻め診断とか流行ってたからそのまま使っちゃったよ。笑。

> 過去にはくさみとも言った。英語でスニーズ。ドイツ語不明。
> ブレッシュー、センキュー。ゲズンハイ、ダンクシューン。
>
> 要するにくしゃみ。

とかお気に入りなんですが。笑。
あ、2行目ですが、前者は英語で後者はドイツ語の、
くしゃみをした時に行われるやり取りです…。(フォロー)
(God) bless you. : Thank you. / Gesundheit. : Danke schön.
ローマ字読みより発音重視派なもので。ゲズンドハイトにダンケシェーンなんて書きません。笑。

つまり何がいいたいかっていうと。
ありのまま、ですよ。本当に。
書いてて、自分で「ぎょへー大石カッコよすぎる!(白目)」とか思ったら
そのまま文章に。

> ぎょへん。
>
> 思わず白目。
>
>
> は、ははは反則である!!
> シュウってどうしてそんなカッコいいんだ!?
> 反則っていうか寧ろ犯罪!殺人は立派な犯罪です!(←当たり前)

…とかになっちゃうんですよ。爆。
形式によってはこれやるの嫌いなんですけどね。
大稲ではこれを炸裂。ぼんぼーん。思ったことは全部書く!基本的にね。

だからこそ書いた主にとってはリズムもテンポもピッチもまんまなので
簡単にメロディーに乗ることが出来るんです。
赤の他人が読んだらどうなんでしょうってずっと不安でした。
何度も大稲をサイト上から下ろそうと思ったってことは過去に何回か書いたと思うけど。
それでも人気なんですよね。多謝。

そして、この二人の結末はどうしよう、と考えてみる日々。
だけど多分一生見えてきません。大稲フォーエバーですから。

敢えていうなら、サイトを閉めるときのことかな。
最後の最後に大稲を一作書くってことは決めてる。題名も決まってる。
だけど内容は途中までは浮かんでるけどやっぱり終わりがあやふやなんだ。
見えてこない。どう終わらせていいのか分からない。
だってまだ終わりがこないんだもん。無ー理ー。

ハッピーエンドはやってこない、いつまでも続くから。
それも事実だけど、やっぱり、終わるのかな、とか思ったり…よくわかんない。げぶぅ。

どうなるんだろね。大稲の最期を見届ける日はくるんでしょうかね。とりあえず自然消滅はやだな。


なんか作品のことじゃなくて大稲自体について語ってるな…まあいいか。
そろそろ眠くなってきたぞ…頑張れ自分。ドイツは11時半。
これから宿題である英語の読み物があるのだが…無理だな。


じゃあそろそろ作品自体についてもっと深く。
コメンタリーっぽくなっても知るか。

時間。2004年7月26日。
『Summer 〜君と居た夏祭り〜』の中に入ります。

> とりあえず、今日も私はアタシのままで居る。

っていう一文があるんですけどね。
片仮名でアタシっていうのはindividual…個人を尊重…というか、
identity…うーん。なんだろ。“自分”ってことを立たせたいんです。はい。
外見的に変わろうが内面的に変わろうが 誰でもないいつもオレはオレぇ〜♪(by裕太)って感じで。


なんであんな話になったかは、実際に7月26日記を見れば分かるな、
初夜の感想て…オイオイアンタ。(笑)
前日にひな様とデート(だよ♪/かっこいい自転車の止め方発動)して大石人形ゲットして。
それで一つの布団で眠ってきたってそんな話。笑。
現実込み大量な大稲です。ごめんなさい。だからあんな結末なんです。
本人が未体験なもんで二人をくっ付けることが出来ませんでした。(あけらかーん)
裏を返せば大稲で裏々を書いたときは実際にやっちゃったときか!?というのは当分の間不要の心配だと思います(似非爽)

瞼が勝手に下りてきたときの様子もそのまま執筆。
頬にタグが刺さった痛みはオンナノコの痛みってことで。
あの、なり始めのとき、ち○が痛くなったりしませんか?(私はする)
(○の中は“ん”じゃないので誤解せぬように)(付いてないよ私…)

あ、ちなみに結局タグはまだついてます。(日記の解答)

あと、26日の夜に現実で見た夢も関連してますね。
実際は誰か忘れたけどカッチョな男に「やろうよ」っていわれて「まだ早いよ」って断ったこととか。
相手が大石だから柔らかい展開になってるけど、簡単にいうとそういう結末なんだよね。
いや、断ったわけじゃないけど…まあ、でもそうなんだよね。ほんの表面だけ見ると。

布団を捲って「入りなよ」っていう大石とか。
夢の中の自分はあっさりいうことをきいたので小説でもそうしてみました。(欲望に忠実)

最後のほうで「よっこいしょ」っていいながら入ってくるのも過去の夢からなんだよね。

あとがきにも書いたけど、大石が可哀想になるよね…あの話。
ホント…結末は元々決まってたんだけど、書きながら路線変更しようかと思ったもん。
最後までいっちまえーと心の中でジッタンバッタン。
だって、ホント、お互いがお互いのこと好きすぎるんだもん…さすが大稲。大石主体稲瀬夢の集大成。←!?


一年前の夢っていうのは、「大稲は0で終わる…?」(ようするにリングのパクリ)より。
『無題。』っていうやつね。あれ、一応作品名。へぃ。
単純にクリックしちゃえば読めるのでどうぞ。(あ)(バラした)(キャーレンドァーより)

本当にそういう夢見たんだって…病んだ時代の中で♪
あの頃は本当に生きた心地がしてなかったってそうかあのことか。
今は大丈夫ですよ胸の中ですよ全て。←ほら大丈夫

正夢だったってことですか。笑。
だけど、気持ちは全然違うっていうことそれだけがポイントですな。ガッテン。


くしゃみはターニングポイントだと思いねぇ。
エピファニー的効果。あそこで何かが弾けた。
後は愛が炸裂してくれればいいよ。
ホント、今日読んでてアドレナリンが10リットルぐらい出てきた。シュウシュウポコポコ!

電話はその逆ね。これまたターニングポイントさ。
文字通り、緊張の糸が切れたんですわ。笑。
“今の状態を面白おかしく説明する”余裕も出てきてるわけですからね。


細かいことを。

母との「大事にしなよ」っていう会話は、カラオケに行く時喉を心配した発言。
毎日歌いすぎて喉を痛めかけててね。(笑) ほどほどにしなよ、と前に言われてて。
だけど、出かけるときにはそういう発言をしたっていうのは、
やめろってことじゃなくてやっていいけど気を付けて、そして言葉通りに大事にしろと。
だから、つまり、母は分かってた上で言ったんだよっていうそんな暗示。
うわーフォローしなきゃわかんなさそー。(笑)

大石が勉強中眼鏡かけてるってのは勝手なMy設定。(笑) 萌えじゃね?(笑2)

ボタンを開けてたのはわざとだと萌え…つかヤバイ欲情してないモンたちそ(強制秀良←…)
上から一つずつ止めたんだけど最後に1個だけ開けてみたりしてるとドギュン。
(思わずヒソカになりそうです◆ キィィィィン☆)
気付くかな、と思いつつ、わざとらしくないよな、とか心配してる辺りがまた大石ィ!

水槽の音がポコポコってのは、アドレナリンがシューシューポコポコだからかと。
シュウ×2な気分でポコポコいってたのさ。ていうか書いてる主が萌えてた、みたいな。笑。
普段だったら絶対“コポコポ”だもんね。あーウケル。

大稲の大石は他の私が書く一般的な大石より喋り方が柔らかいです。多分。
それだけちひろちゃんに感化されてると思ってくださいな。勝手だな。笑。


ところで、既にちひろちゃんって私の中では一人のオリキャラなんですが。ダメ?笑。





そんなとこ。白い部分ばっかな日記だなー。すこぺっそすー。








一日一フレーズ。


 まだまらどぅね


もう、まだまだだね、ともいえないくらいのまだまだっぷりなんですよきっと。
(こっそりMみと流行語)(というか2,3回使っただけ/ぁ)





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加




> 「ウイルスが憎い!」に一瞬本気でビビった私。笑。Dr.マリオ、懐かしいですv(ぇ 久々、菌デシタv

あ、ウィルスって別に菌さんのことじゃなくて!(なんだこの会話/笑)
ドクターマリオ知ってますか!奇遇ですなv
あれの21面以上をクリアしたことありますか?20でイッパイイッパイなんですが。

メール受け取ってます。近いうちに返事する予定也。





 

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加