アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2004年12月19日(日)   不二塚不二大の神秘・めがねっ娘好きに萌。(&小説レビュー)







昨日と今日は不二塚真ん中BDだった事実!
うごばぁ、呑気に不二塚を語ってたのは一昨日だった!惜しい!(何)

メルマガで書いたからいいか。なんか半端だった気がせんでもないけど。ぶふぅ。。


何より思うのは、私は不二塚は読み専だってことだね。
不二塚、凄く好きです。本当に好きなんです。
だけど何故だか書けない。不思議なほどに書けない。
絶対桜井君攻の次ぐらいにムズイよこれ!!
(最高に分かりにくい例題をどうもありがとう)(おぅどう致しまして)

塚不二の方が書きやすいんだよぅー。
てか、私って不二攻より不二受の方が書くの得意な気がしてきた!
不二攻っていうと、不二菊と、不二大…ぐらいしかなくないうちのサイト?
あ、あと兄弟があるけどあれはノンラブだろう。
あとあと不二乾とかあるけど、まあ、あれは…ギャグだし。(笑)

不二菊は、菊があまりににゃん子だし。
ていうか大抵片想いだし。
不二はクスとかいってて微妙に腹黒い感じ?

不二大だと、不二は攻だけど属性的に受入ってるよねあれ。
黒ぶってる白というか。強がってても繊細というか。
っていうか大石が煽り受すぎる。笑。微笑。苦笑。

私が不二塚を書こうとすると、腹黒じゃダメ。暗黒にしなきゃ書けない。
そして暗黒の不二って書くの難しい。
黒ぶり白にするとそのまま塚不二になっちゃうしなぁ…。
…あれ?
不二が受けなんじゃなくて手塚が攻なのか?(目から鱗)

そういえば、リョ塚を書こうとして塚不二になったこともあったな。
そうか、私は塚攻派か!!(ガッテン×2)


塚受を読むのは好きですよ。
だけど、書けないんです。

しかしなぁ。
昔は大石受なんてその単語を聞くだけで震え上がってたのに、
いつの間にか“書けないけど読める”になって、
次第に“書かないけど読むのは好き”に変わってて、
それでまた時が過ぎたら“書いてみたら意外と萌えだった”てことになって、
気付いたら大石受萌ぇ〜!!だもんな。救えんわこりゃ☆

大稲≧大石夢>大菊≧不二大>菊大>大不二 って感じですね。

あっれー、いつの間にか大石の話になってた☆(得意分野発生)
不二塚不二の話だったのにねー。この世の神秘。



結論:
・不二塚は読み専
・不二受の方が書きやすい
・塚受は読んで楽しいでも書けない
・大石受萌ぇ〜!






エミヤンに私信。
長太郎の夢、面白いと思います!ごめん、笑いました!(ぁ

私はというと、大石(と思われる)は出てくるし乙女憧れの体制だし、
かなり素敵だと思うのに夢の中の自分は怯えていたというおいしくなさ。
どうせだったらそのまま大石と乳繰り合いたかったです。爆。

乳繰り合ってた気がしないでもないんだけどな。
だけど、はっきりと憶えてないってことは印象が薄いってことで。
大石と乳繰り合ってて印象が薄いだなんてありえないわけで。
(ねぇその単語を連呼するのやめようよ)(ちぇちぇくりあうならいいですか?←元祖日本語/by広辞苑)







めがねっ娘好きに100の質問に答え始めたけど力尽きた。(別窓/H消し)


>  013.めがねっ娘好きですよね?

>   >どちらかというとめがねっ娘好きが好きです。(爆)(これをやりたいがためにこの質問を!?)


ってやりたかっただけだったんですが、
発動したいネタを終了してしまったら100問答える自信がなくなりました。(爆死)
半分もいかずに断念。(しかも途中は「さあ?」「知らん」の連発だったのであまりに申し訳なく…)

基本的に、私ってめがねキャラってあんまり好きじゃないんで…爆。
好きになった試しがない。男女関係なく。


どうしてめがねっ娘好きなんだ、大石ィー!!
絶対芝沙織が捏造したんだよ!あの同人作家!(ぇ
「大石くんはやっぱり真面目な子が好きなのかなー?例えばめがね掛けてる子とか?」
って感じで決定しちゃったんだよ!間違いない!!(力)









小説レビューを発動させたくなったのでやります。(唐突)
(なってなかったけど)12月6日に続いて第2段でごじゃり。イエア☆


本日やりますのは大稲。(ドン★)
ちなみに遥か昔から大稲カラーは#FF33CCで固定です。
あるんですよねー、人とかCPによって固定カラー。む、話がずれた。

話は『桜並木のアーチの向こう』です。(246000HIT表夢) ほいさぁ!


まず、補足から。
始めのダイアログのみで進む部分ですが、
主・大・菊・主・菊・主・菊・大と進んでます。
主 スタンズ フォー 主人公。稲で略そうと思って踏みとどまった良い子。(何)
この3人はこんなノリなんです。大稲的に。

なぎちゃんの言葉は語頭にアクセントが付くことが多いと思いねぇ。
そしてそのまま伸ばす。タ↑ータティティティティみたいな。(ピアノネタ/ネタ?)


後輩が作ったアーチがあるのは我が中学校の設定なんですけど、
世間的にはどうなんだろう。青学どうなんだろう。知るか。
もう勝手にそういうことにしちゃったから、それでいいよね?(えぇ)
『Thank you for...』(表CP)でもそれは適用されてる事実。


別に、乾だけ出てないって言うのは、故意じゃないですってば…。多分。(ぇ
もしかして故意だったりしたの過去の自分!?
ヤバイ、はっきりと憶えてないけどそうだったらどうしよう!!(笑)
確か、菊に絡めるには不二が一番だなと思って、
不二が居たらタカさんも引っ付いてくるだろうなと思って、
っていうか不二が手塚を引き付けるだろうな(不二ゾーン発動)と思って、
そしたら、自動的に乾が残ってしまったんだと…多分そう!
んー、不二と乾って仲良いと思うだけどネ。不二乾とかじゃなくて、普通に。

それとももしかして、乾が爽やか〜にハブられてる素敵同人漫画を読んだからかも。
やっぱ故意かよ!(黒目剥き出し)


最近シフトの惜しすぎでフォントサイズを!とか$にしてしまうのが悩みデス…。(知るか)


> 自ら言い出すことで、実は衝撃を和らげていたことに気付く。
典型的な前言い訳だ。他人に言われると痛いんだけど、自分だけ平気な不思議。


> 「もう、この校舎には用ナシか。なんか寂しいかも」
洋ナシと変換されて、おお、さすが大石っ娘!!(歓喜)となった憶えが。バカだ。
名残を残すために、敢えて 用なし じゃなくて 用ナシ にしたような…。(意外な事実発覚)


> 名前も顔も知らないけど、胸元についた花で
> 同じ学年だって知らされるようなそんな人も。

居ました、私。(自白) 転校生だったのかな。登校拒否生かな。
それとも普通に知らなかったのだろうか。3年間同じクラスにならなかった目立たないやつとか知らないし。


大石が2週間前にどうしたのかというと、
なんだか妙に上機嫌で注意力散漫でお蔭で手塚にグラウンド10周を命じられたとかそんな話です。
桃が「どうしたんスか?」とか菊と、酔っ払い並な上機嫌だったもんで
「彼女がドイツから帰ってくるんだ」とか言っちゃったバカさ加減。
あーこっぱず。(さすがは恥の塊)(羞恥漏/シュウチロウ)

大石ってさ、ポロリ発言多いよね。
いや、ポロリ発言って、ポロリもあるよ★ でもなければ にこぷん でもないんですけど。
(このネタ通じるのかよ)(少なくとも一人には通じるからいいや)(身内だよ)
おっかな不注意でポロリと重大な秘密をバラしちゃうとか。(笑)
(代表例:「いやっ手塚のヒジはもう完治してるはずっ!!」)
正直者過ぎるんだよ。カマ掛けられたら一瞬で引っ掛かるタイプだな。
(そういう自分もだったりするバカ正直人間稲瀬ちひろ)(にゃろう…)


後輩からの選別は、部員全員の名前の入ったテニスボールとか考えたけど、
バレーボールやサッカーボールはいいとして、テニスボール小さっ!(笑)
てなわけで、色紙に寄せ書きをした物と、後輩一名から名無しでコメントの入ったテニスボールで。
大石にはコメントを書いたのは吉川(駿)希望。彼は当時のD1だから。(勝手に決定)
吉川(優)は菊丸先輩に書きたかったんだけどリョーマに取られるの希望。笑。
レギュラー>2年生>1年生って感じの優先順位なもんで。(笑)
結局、桑原くん辺りに書いたとかどうですか。(笑顔)
西秀人には伏見彩太君が書いてくれたと思いねぇ。
三上孝治(誰だそいつは)辺りに池田のマサやんが書いてればいいよ。
乾には海堂、タカさんに桃、手塚には荒井先輩(笑顔)、不二には林くんが良いと思います!(ビシッ)
ついでに、当時2年が卒業する時、リョーマは桃に書くと見せかけて
マサやん辺りに「まだまだっスね」とか書いてると笑える。あーウケる。

これを決めるときは相当な激戦だったんだろうなー。(笑)
私もバレーボールでやったときは大変だったもんよ。
名前は全員で書くんだけど、デコレーティングは一人決めたんですけど、
人気のある先輩は大変だった…私はそれほど激戦区じゃなかったわぁ。
一人だけ後輩の子が希望してたけど、譲っていただけちゃった。ありがとう。(感謝)

(話がずれたけど何触れなく戻して、)英二先輩と手塚部長が人気だと踏む。
カチロー辺りが「リョーマくん、手塚部長に書きなよ」とか言ってて
「俺は別に…」ってことになって、じゃあ俺がと桃が乗り出そうとしたところで
荒井先輩が凄い形相で立ち上がって「書きます!」とか敬語になっちゃってると面白い。荒塚万歳。
じゃあエージ先輩にしようかな、と桃がまた前のめりになったところで
「じゃあ俺菊丸先輩でいいや」とかあっさりリョーマが取っちゃうの希望。(笑)
一応2年優先なので桃ちゃんは奪うことも出来たんだけど、
まあ、タカさんにもかなりお世話になったしなーということで妥協。リョーマには勝てない。(笑)
桃って菊の方が仲良い感じだけど、タカさんとの方が絆は深そうだ、とか言ってみる。
海堂は問答無用で乾でいいだろ。卒業しても宜しくお願いしますとか書いてると尚良いよ。not海乾。

決めた時の状況はどうだったとかどんなコメントを書いたとか決めてると終わらなくなるので、
この辺で強制終了しよう。話の腰を折る。(もうボッキボキの複雑骨折です)


題名は、「桜吹雪のアーチの向こう」と悩んだんだけど、『桜並木のアーチの向こう』となりました。
私の日本で住んでた場所(中学校通ってた場所)は、並木がシンボルな街だったので。
とかそんな個人的な理由。まあ、キリリクといえど大稲だし。(笑)


途中で
> そうそう、それそれ、と。
> 意味もなく言葉を繰り返す喋り口調が、なんだか可笑しい。

と桃のことをいい、数行後で
> まだまだ青い青いっ。
と張本人(主人公)が似たような口調で喋ってるのがポイントです。何気ないラインですけど。
波長があってるって話。
だから大石が黙りっ放し。それでも愛はそこにある。

最後の最後、何も言わずに左右にそれることに繋がってるんです。
また戻ってくると分かっているから。心は通ってますよ。
Reffers to the line:
> 最終的に辿り着く行きたい場所って、シュウなんだ、ってこと。

お後が宜しいようで。(ベン)


好きな人ってわけでもないんだろうさ。
敢えていうなら“憧れ”って感じかな。

> 学ランがマントみたいにばっと開いた。
スーパーマンなの。心のヒーロー桃ちゃん。
敢えて、名前は知られないままでお願いします。あくまでも桃くん。not桃城武。
ヒーローは、アイデンティティを知られちゃいけないんです。

お互いにとってそうだったんじゃないかなとか言ってみる。
桃ちゃんは、憧れが恋に変わる寸前か一歩踏み出しかけてたみたいだけど。
それが凄く曖昧なことも本人には伝わってて、
だから敢えて、ごめんじゃなくて ありがとう、桃くん。 なわけですよ。

似てるんだって、いろんな意味でサ。



キーパーソンは 桃>大石≧友人>英二 って感じと思われ。

時間的には『春 〜spring〜』の中に入るんだよね。
ライン的に、60%位置ぐらいかなぁ。

> …ありがとう、英二。

の後に大石と合流して一緒に下駄箱まで行って、
そこでこの話が入って、
正門の前でまたごちゃごちゃと喋って、

> 「ちひろ(※デフォルト)、元気でね!」

に繋がるのだと思う。



小説レビューって、口語体なだけでやってることは丸っきりコメンタリーだという事実…。
授業でやったYO。この前テストでも書いてきたYO。
だけどこっちの方が楽しいです。大稲だからですか。そうですか。っていうか夢小説ですから。






自分メモ的にやるべきことリスト。

・キリリク(裏々リョ不二、青学(桃)逆ハー、黒大石×菊)
・裏々連載(風の声)
・表連載(弁当)
・大稲2004年秋
・クリスマス企画
・新年はやらないかもなぁ…
・タンゴ秀
・メルマガのバックナンバー
・人気投票
・オフライン?





今日のフレーズは小説レビューから繋がってる気配。


 桜並木のアーチの向こうに

 僕らの築く新しい未来が

 さあ一歩を踏み出そう

 後ろを振り返るのは最後でいいから



最後でいいっていうのは、一番最後に振り返ればいいってことと、
振り返るのはこれで最後って意味と取れる。
だけど本当の意味は、自分の後ろには誰も居ないっていう暗示。
だって、みんな誰だって振り返るでしょ?だけどアタシが一番最後。






↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

どっちにしろ、ヤバイと思う。ぶっちゃけデキてるだろ。(真顔)(ギンギン)(すみませ…!)




見れば分かる。見れば分かるから…!(号泣)(←笑い泣き)





 

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加