アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2004年10月30日(土)   ホン気を切なさ爆笑で和訳しつつ大石の裏側BDを祝うべさ。







『ホントの気持ち』の感想で、実は切ない歌詞だなー、というのを良く見る。


確かに。ホントの気持ちは、凄く切ない歌だと思う。果てしなく切ない歌だと思う。
だけど「切ない…(ほろり)」な歌じゃなくて、「切ねぇ…!(爆笑)な歌だと思う。




稲瀬です。




だって、NaNaNa〜♪とかやってる時点でギャグだと思う。
ヘイ!とか青春って奴さぁ(爽)♪とか「噂されちゃうよ…(困)」とかマジで譲れない面白さだし。

しかもレディオーレディオー♪とかすっごく関係ないし。
私ってリョーマ・手塚・タカさんのしか聞いたことないんでこれいうのもなんだけど、
明らかに一番多くレイディオって言ってるくせに
明らかに一番意味がない使い方してるよ。



そんな大石が私は大好き。うぉーいぇい。




ちょっと面白いことを閃いてみた。
毎度お馴染み、私の大好きなオンライン翻訳のお時間ですv

ご利用させていただくのはこれまたお馴染みのこちら!⇒Exicite(別窓)



ホントの気持ちより一部引用、そして翻訳させていただきます。





 不意に遠くを見つめながら
 タメ息ひとつ・・いいえ!いいえ!いいえ!いいえ!いいえ!いいえ!いいえ!

 ラジオ!ラジオ!ラジオ上で!
 ラジオ!ラジオ!ラジオ上で!

 ラジオ!ラジオ!ラジオ上で!
 ラジオ!ラジオ!ラジオ上で!
 ラジオ!ラジオ!ラジオ!ラジオ!
 ラジオ!ラジオ!ラジオ!ラジオ!
 ラジオ上で!

 ラジオ上で!

 ラジオ上で!










  も う い い よ 。  腹筋 イタイ。






最高。この歌だいすき。色んな意味で。


てか、本気で大石の歌の中で一番好きかもしれないの。
Piece by PieceはウYヌらひ生(・_・ゞ−☆だし!?
だいすきはこっぱずかしいし、Next Stageも微妙だし、うん、これDA!

いや、全部好きだけどね。恥ずかしさとかが上回るわけね。
ホントの気持ちは笑い飛ばせるから好き。大好き。(眼がマジ)


大石が携わってる歌、っていったらWHITE LINEとFREEDOMがダントツ一位・二位ですね。
そしたらDon't look backで、その次はHappy×2 DAY☆ですが何か?
そのまた次は君はどこまでも、そんでもってBirthday〜歩き始めた日〜、最後は校歌、みたいな。


周りを見回すと、青酢だとBirthday〜略〜が好きな人が多いんですよね。
うーん。私はそこまで好きじゃないかも。
というか好きなんだけど。聴いてると切なくなる。
ホントの気持ちの100倍切なくなる。だから無理。



あれを聴くと、大石の誕生日って感じがするなぁ。
初めて聴いたの、自分の誕生日(=大石の誕生日の6日後)なんだけどなぁ。(微笑)

大石のBDが潰れるかもとかどうとか騒いでたコンサートのことを思い出す。なんでだぁ。




記憶じゃなくて思い出のせちゃった所為ですね。しかし間違ってるってどういうことよ。






そんなわけで今日は大石裏側BD!!

いやっほい!きゃっほい!
大石が.5歳になったぞぉ!(なんだそれは)


だからどうってことはないんだけど。きつぱり。
あ、拍手を更新してみた。それだけ。何。





それから31日付けでサイトはハロウィン仕様に更新〜。
背景黒くしたら、普段文字を黒くしてた場所とかが見えなくなってるけど許して。




あ、31日は室町とつぐ十次のBDじゃんね。
出掛けてて祝えないので前借り。おめでとうー。

ドイツだと前もって祝うのは縁起悪いことは伏せておく。







っていうかマジかよテニミュ!!


他の方の日記から仕入れた情報で自分の目で見たものではないのでなんともいえないのですが、
まさかあの方が嘘を書いているとは思えないゆえ、っていうかえぇマジかよぅみたいな!!

 →キャストさん総入れ替えー!?

そんな…トゥトゥトゥトゥティー!!!(泣)(涙)(流)(三途の川/←流された!?)




えぇぇぇマジかやぅ。。。
見に行けないけどなんだか悲しい(;△;)


でも大丈夫。また素敵な方が演じてくださるに違いないよ!と思いつつ寂。








アトラクションサイトで太郎のジャケ写見てきた。ぷ。(ノーコメ)








今日のバレーの試合ですが、また3−2でした。昨日と同じパターン。
2セット勝って、油断したわけではけっしてないんだけどまた2セット負けて、最後勝つ、て感じ。
(そうよ実は昨日もそうだったのよ)(私が出た試合は1勝2敗…ゴッダム)
(今日は5試合とも出たよ)(セッターが一人休んでたのよ)






ハロウィンパーティは暇だったけど、楽しかった。なにそれ。
お菓子を沢山もらえたのが嬉しかった。食べきれません勝つまでは。(色々間違ってる)







破滅へのタンゴ。嘘。単語。


・perplex 混乱とか不安にさせる。be perplexed by〜とか。
・seclude 引きこもりー。遮断ー。
・ritual 儀式。
・bud 蕾。

・bleach 漂白
・breach 違反だぜゴルァ。


学校に行かないと少ない。ぶぅ。過去の復習とかしとくべー。







本日のフレーズはポエムチック。


 頑張れば少しずつ近付いていけるよ。

 相手が離れたら自分がもっと進めばいいよ。

 だけど近付くだけは抜かせないんだ。

 最後は自分の力で一歩を踏み切らなきゃ。



過去の拍手SSのあとがきより。
自分で書いておきながら、いいこといってんじゃん。と思った。笑。







さぁーて。明日と明後日はパリだ。
詳しいことはこちらでもやってくださいな。とかいって全然詳しくないけど。⇒重要なお知らせ(同窓)

ところで、例えばinformationってタイプする時、
頭の中がインフォマツィオーン(※独逸語)になってる自分はヤバイですか。
だってその方がスペルしやすいんだよ。。


ちなみにサイコロジー(=心理学)は、ドイツ語訳しないとスペルできません。滅。(プスュヒョロギー)





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

さすが荒カティ改め荒カチ愛好委員会!!!(何)



拍手レス!

> 菊丸もCD出しますよね〜v

そうですね!誕生日に出るんですよね。素晴らしい☆
ソーラン節はまあ誕生日記念ってことでOKですが、
ラジオの主題歌がその月発売に回ったのはきっと偶然ですよね〜。イエイ!


> 30日、多いシノ(「大石の」一発変換)CD買いました。やっぱり笑っていいんですね!(愛があれば!)→
> →あ、忍足の新シングルもなかなか笑えますよ。木内作詞作曲。中学生の歌じゃありません、あれ。(皐月柚夏

CD購入おめでとうございますー。買ってもらったのではなく買ったのかな、と微笑を浮かべてみたり。(ぃ

笑っていいっていうか、笑ってあげてください。
そうしなきゃ大石も報われないような気がしてます。勝手に。
(これが「切ない…」じゃなくて「切ねぇ!(爆笑)」となる仕組み)
(っていうか素で面白いし)(ごめん。笑わないなんて無理)

忍足の曲もかなり気になってるんですよね!満足させてもらいたいでぇ!(謎)





旅行準備とメルマガの原稿書いて練るべ。って練ってどうするよ寝るんだよ。





 

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加