アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2004年10月21日(木)   大石の呼び方についてこれほど拘ってる日記もどうかと。






今朝、起きる直前に夢を見たっぽいんですがエースをねらえ!風味だった…笑。
寝る前に眠い目擦りながら連続3冊読んだだと…。

きっと2時近くまで読んでたんだろな。
本当は全部読み終わらすつもりだったけど、あと1冊で力尽きた。完。
朝ご飯食べて即行で読んだけど。笑。


いやぁ。名作だといわれるのも分かるねぇ。いや、名作だ。
スポ根最高。私も頑張らねぶゎ〜と思ったでございますよ。へい。

いえね、昨日、宿題も何もやらずに何をしてたかっていうと何もしてなくて(ぁ)
只管にこれを読み続けてたんですよ…。(よろしくない)
で、さっき全部読み終えて、よっしゃ勉強その他に集中できるぞ!
というふうに切り替えようと思ったのに、くそぅ、1巻から読み返してぇ。(ぁ

名作でごじゃ。



夢はたった数秒だったんですけど。(もしくはそこしか憶えてないか)
スポ根的名台詞だったのでフレーズに使ってやる。


 「ダメだ…過去の自分から学ぶことが多すぎる!」


宗方コーチがそこのコマに居て、言葉はひろみの心の叫びって感じだった。
いったいどういう場面設定だったんだか。

過去の自分から学ぶのは悪いことだとは思わないけどネ。
まあ、凌駕できてないとか身についてないとかそういう意味なら
ダメだって言う言葉も出てくるかね。うーん。


と、夢の中に出てきた言葉を真剣に考察してしまう自分。虚。







そして、自分本気で味覚障害かも、って話。


先日、アプリコットを食べたときの話ですよ。
母が「苦い」との発言。


私「……?」


え、アプリコットって苦いものなの?(滝汗)
普通に甘いよ。味覚おかしいですよマザー!!



とか思ってたんだけどさ。
この前、オレンジキットカットってのを買ってよぅ。
(Blood Orangeとかいうのを最近見かけるけど、それとも別のやつ)
(マーマレードみたいに半液体のが入ってるのさぁ)
んで、友人たちと分けて食べたんだけれども。
そしたら彼女ら「にぎゃい(※発音ポイント)」とのお言葉。


我「……???(←素)




うをぉい。ギャグ抜きで味覚障害かよ。(滝汗)
苦味の味蕾が足りてないのかもしれないよ。
っていうかもしかしたら色々と足りてないんじゃない?

この前好き嫌いについていろいろと語ったけど、
もしかしたらあれって私にしか通用しないんじゃねぇ、と思い始めた。
そうか、本気で、自分味覚障害か!!(がびちょん)


でもいいや。おいしいものはおいしいし。まずいものもおいしいし。
デメリットは少ないってか寧ろメリットの方が多い気がする。
さーすが平和大好き幸せ人間。障害が生じてもポジティブなものだった!(あはん☆)

こんなの障害のうちに入らねぇーよ、と直後に突っ込んでみる。どう考えても健康優良児。
っていうか、障害じゃないと思う。ちょっと鈍いだけだと思う。


味覚障害について調べてみたら、甘いのに苦く感じるという報告を多数発見。
だけど苦いものを甘く感じるというのは見つからなかった。
何も食べても嫌な味がするという症状もあるらしい。
だけど何を食べても美味しすぎて困るというのは味覚障害とは違うっぽい。



結論:鈍いだけ。(数瞬本気だったのに…)









今日はまたまた映画を見てきました〜。
通称「あの魚のやつ」「魚の話」「フィッシュなんとか」ってやつ。

正式名称Shark Tale。フィッシュなんとかじゃないじゃん。笑。
まあ、主人公は魚なんだけどね。うん。


楽しかったです。ニモと似てたな、イメージが。内容は別に似てないけど。イメージが。







ああくそぅ、猛烈に悔しいことがあった。


いや。そんなに悔しがる内容じゃないんだけれども。
某サイト様にふらりと立ち寄ってドリームを読んでみたんだけれども、
大石夢が一つだけあったからそれを読んだんだけれども、
それを読むのは1度目じゃないんだけれども。

だけれどもの連発はどうでもいいんだけれども。(もういいって)



はい。

何が悔しいって、呼び名が秀くんだった…!


もうダメ。暫く立ち直れない。(えぇ!)
秀くんって言えば、私が使いたくても使えなかった呼び名ベスト1なさえ気がしますよ。
手塚のこと国光って呼んだことあるし、柳のこと蓮二って呼んだことあるのに!(妙な基準)
普段は君とか様とか先輩を付けなきゃ呼べない桜井君や荒井先輩も
ドリームの中では桜井とか雅也とか荒井とか将史果てには将ちゃんとか。
そんな呼び方さえしたことあるのに。(赤目)


なのに大石の秀くんって多分一回もないよ。調べてみようか。




大石君 22
大石 16
秀一郎 8
秀ちゃん 6
秀 4
大石先輩 4
秀一郎君 1
シュウ ※大稲全て


こんな結果になりましたー。
君はくんもクンも含んでますのでそこんとこ宜しく。

といっても、話の途中で呼び方変えてるのは両方カウントしてたり、
同設定のは省いてたり、名指しで呼んでないのがあったり、
っていうか手作業なので。人間の頭でやってるので。多分ってか絶対エラー多数。(笑)


だけど、何がいいたいかっていうと、秀くんは一個もない!


でしょ?ないでしょ?
300以上書いてるくせに、大石のことを秀くんと呼んでるのが一回もない!
何度も試みたよ。秀くんと呼ばせてストーリーを進行させたこと何度もあるよ。
だけど、不自然な気がして毎回変えるハメを喰らってきた。涙。

それなのに、大石夢が一作しかないサイトさんで秀くん呼びを見てしまった…!(白目)(泡吹)




あ、といっても、いや、あの、誰のことかは本人は分かるかもしれないけど、
別に本気でショックを受けているわけではないので気にしないように!(汗)
つまりはネタです。ごめんなさい。ネタに利用しました。土下座。

だけど、驚いたのは事実。なかなかの衝撃でしたよこれは。(遠目)
やっぱり、書き手によって使いやすい呼び名とかあるのかなぁと思ってみたそんな日。




近いうちに使うぞ。ムンムン。
…と思って何回も挑戦してるけど、なーんか不自然なのだよ。





ところで、大変だ。
『秋時雨』が行方不明だ。どこにもない。

こっちのサーバーにないし、旧サーバー(ミラー)にもないし。
メモ帳にタイプした原文はフロッピーに移してノソ子内からは消去されてるし。
おまけにそのフロッピーディスクは行方不明と来た。絶望!


紙に書いてないかなーと思って探してるのだけれど、見つからない…。
どうやら季節風シリーズにしてみては珍しく直接タイプしたらしい。なんてこったい。。




話の内容すら思い出せない。転校生だった気がするな。うーん気のせいかな…。
くそぅ。読み返さなくとも『春日影』『夏小麦』『冬木立』『季節風』はなんとか内容が思い出せたけど、
この話だけは内容が全く思い出せない…なんてこったい。(苦笑)
系統が青春ラブ!?一体どんな話だったんだ…!

誰か憶えてる方いないかしら…いないよなぁ。
どう考えても我がサイトの小説を一番熟読してるのは自分だよ。倒。





……あ。
見つけた。

ネタ帳(小)の中に居た。
くそぅ…季節風シリーズは大抵びっちり本文書き記したのをタイプしてたのに。
これに限って粗筋だけかよ…!(涙)


まあいいや。何もないよりはマシだ。さっきよりは一歩前進。



あ、やっぱり転校生が関係してた。素晴らしい。
だけど残りの話は全然覚えてなかった…新鮮だよ。(笑)


…打ち直すのやだなぁ。
こういうの大抵オリジナル版を真似ようとして半端になるんだよ。




……フロッピーどこに消えたんだろ???(果てしない疑問)
なんとか見つけたいなぁ。にゃろう。捜索願いだ。待ってろ11月!!








秋休み中にやるべきこと・やりたいことリスト〜。


must
・サイコロジー
・TOK
・フィジックス
・イングリッシュ

should
・キリリク(裏々リョ不二/逆ハ/大菊)
・英語の本

better
・プロジェクトゥ
・サイコロジーお勉強

will
・大石夢書きまくり〜v(海外金魚)
・ラジオ


サイコロジー進めまくった。
英語の本読んだ。
英語の宿題をほとんどやったと思われ。
プロジェクトゥを割と進めた。
TOKのエッセイもちょっと始めた。
ラジオもアップした。

よし、いいテンションだ!(爽)
明日にはもっと沢山消える…といいな。(希望かよ)





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

油断せずにいこう。






拍手のレスす。


> メルマガ購読者です。今更ですが大石のCD、予約しましたよ!目指せオリコンベスト10入り!

わわ、メルマガ購読者様!こんにちは、毎度同じく稲瀬です。購読ありがとうございますー。

CD予約しましたか!あと1週間ですものねー。私も心の中で予約してます。(←は?)
頑張ってほしいですね、大石…。10位内といわず、オリコンの中に名前を表してくだされば満足。(涙)
頑張れ、頑張れ大石…!(勝たなくてもいいから生きて帰ってきて、と祈る母の心境←全くよく分からない)

といいつつ、10位内入ったらいいなーと思ってたり。一瞬で言いから出てきてくれ…!



> ちなみに、柳生。「アデュー」のことですか?(皐月柚夏)

柚夏さんこんにちはー毎度お世話になってます^^

そうです。アデューでした!
昨日の時点で指摘があったので昨日記の拍手レスで騒いでますが…。

どうして思い出せなかったのか今でも不思議です。ぷりっとかありえないですよねホント。(笑)




でーわこの辺で。




 

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加