アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2004年08月01日(日)   手紙と個性のプロフはコノミン無視で首吊り手塚キモイ?(褒)







昨日は、既に書き始めていたのでミュの感想を書いて、
時間がないのでそのまま終了してしまったのですが…。

もっと書くべきことがあったはず。というわけで今日書く。


なんとなく反転法。
隠す意味はないっていうか寧ろ読んでほしいくらいだけど、あまりに雰囲気違うので。



昨日は祖母の一回忌でしたよ。正確には8月22日なんですが、日程の都合で昨日となりまして。
もう一年(弱ですが)経ったのかー、としみじみしてみた。

親戚集まって正座してお経読んで、お墓参りして、お昼食べて。
その後は祖母の形見となるものを本当に近しい親戚同士で分け合ったりして。
そのままゆったりとして、そのまま夕食を頂きました。
(といってもお昼ご飯があまりに豪華だったので玉子スープしか食べませんでした)
(他にもいいのがあったのに玉子を選ぶ辺り大石好きだな、自分)


で、そのお昼ご飯の時、色々とおじ様方が語っていたのですが。
うーん、やっぱり勉強になるというか。うーん、勉強って感じじゃないか。
とにかく、身に染みるものが色々とありましたよ。

私なんておじいちゃんといったら会ったこともないし。
名前をギリギリ知ってるってぐらいで、本当に何も知らなくて。
はっきりとしたことは分からなかった…というか敢えて喋らなかったみたいだけど、
ああ、本当に大変だったんだな…ってことは、周りの顔を見れば良く分かるわけで。


何があったかっていうのは分からなかったんだけど、
とにかく、ああ、自分あかんなぁ…と思ったよ。うん。

今は時代が変わった。うん。確かにそれもある。
私はそのセリフでは、反対側に居るわけだけだ。
だって、贅沢言うなよ若ぇもん!って感じじゃん!?(笑)(いや、マジで)
私はこれだから戦争生き抜いてるとか言われるんだけどさ。甘いよ。甘ぇよ。
もう黒砂糖を煮詰めてハチミツのど飴2個ぶち込んだってくらい甘いよ!(何その微妙な表現)
やっぱりさ、その本当の辛さってのは、体験してみなきゃわからんのだなーと。

でもね、「確かに時代は変わったんだから、その時代に対応できてればいいのか…」とも思った。
そんなに運動しなくて体力衰えても、実際に力が前ほど必要じゃない社会になってるわけだし。
健康食品とかに頼るとなると、「昔はそういう物がなくて…」って話をされちゃうけど、
そういう物がある時代なんだ、今は。だから、いいのかも、と。

でもでもやっぱり昨日思い直したよ。時代は変わっても残さなきゃいけないものもあるよ。
守りつづけなきゃいけないもの。伝えていかなきゃいけないもの。
現代人は忘れてしまった何か大切なものが、絶対あるんだよ。
私だってこうやって言ってるけどさ、実際は何も分かってないけどさ。
分かってないからこそ余計に言えるのかもしれないけどさ。それなら言ってやろうじゃんよ!
分かってない奴がでしゃばって広めてやろうぜナロゥ!(話が違う)

今は幸せな時代だよ、うん。
だって、私、普通に生活してて不満なんてないもんな。冷静に考えて。
敢えて言うなら排気ガスっていうそんな感じで。
何でも便利だし。沢山物はあるし。少なくとも私は不自由してないぜ。日本語は不自由だけど。(ぁ

といっても地球の違う場所では苦しんでる人はいると思うけどさ…。


私が平和大好きの幸せ人間だからこんなこと言えるのかなぁ…。



書きたいことが上手く書けなかった…ちきしょう。(さすが日本語不自由)
とにかく私は幸せ人間。妬むなら妬んでくれ。
ちょっぴり非現代的なところあるけどナ。ま、いいのさ。







オール財産を入れた封筒がなくなったので捜索願。
(創作願いとか出る辺りが自分)(うん、そっちの方が求められてる気がする)

掃除してて、中学校時代に友人たちとやりとりしたメールが出てきた。
ひっくり返して全部読み返した。ウケた。


バレー部元キャプは、部活のことばっかり書いてるネ→。(この“ネ→。”を愛用してた…)
それから、教師のことをひたすらにキモイ(笑)を連発してた。
この人は確実にネタ人間だ。ヲタの仲間入りしたら面白いだろうけどありえないね。

S(J)は折り方がとにかく可愛くて!毎回素敵な折り紙をせっせx2と…。
文字も丁寧で可愛いし。凄いなー。私の正反対だ。笑。
学校の友達で私のことを“ちー”と呼ぶのはこの人だけ…だと。
(表では本名呼びするけどね。手紙とかでは割とそうなの)
(Kさんもイベントとかでは無理矢理HN呼びさせるけど。笑)

Y歌との手紙は意味がわからないよ!?(笑)
うちら、手話で会話しようと頑張ってたんだよなぁ…自己流の作って。
(学年の終わり頃には相当喋れてたよ…マジで)
そしたら、絵文字にして手紙の中にも手話っぽいのが侵略してやがんの。
今になったら全部忘れてるんだよ!あー読みにくい。笑。

M村のメールは…なんか毒々しい!笑。
文字は可愛いけど内容はそうはいかないぞ+?みたいな。笑。
この人との手紙が一番多かったのでは…?そうでもない、か。どうだろ。

Yちゃんは内容が…RRRそればっか。笑。
あー、そういえば追っかけだったね。ふふ。面白いこと思い出しちゃったよ…。
今も私の机の中にアレ、あるんですけど。笑。(どうすりゃいいんだ)
そして、折り方も面白い。毎回違う。謎。お前もう二度とこれ折れないだろっていう。
一言でいうと電波系だったね、この子。ねぇ、メルアド変えたなら連絡してよ。(←痛い)

KさんやMちゃ殿のメールはいつもイラスト付で面白い。やっぱりオタは違うねぇ〜。(こら)



他にも沢山居ますが省略。この辺が代表格なんで。
いやぁ、手紙だけでもかなり個性って出るね。




私の手紙ってどうだったんだろ…。

・文字汚い(自分で解読必死)
・折り方謎(二度と無理)
・手話文字使用(対Y歌のみ)
・イラスト付(対ヲタのみ)


…意味不明だNE☆








色々な人のプロフィール見てて思うんだけど。



「尊敬してる作家」の欄に、自分が今ハマっている作品の作者を書く場合って
割と多いじゃないですか。(多分。私が思う限りではそう…)

なんで、コノミンの名前を書く人ってこんなに少ないんだろ…。(ぁ



私って、サイトについたらまず“はじめに”より先に“プロフィール”を見るような
反則的プロフィール大好き人間なんですが、
このテニプリ人生2年半で、許斐剛という名を見たのはたった2回です。


しかも、そのうち一人は「許斐剛(色んな意味で)(笑)」とか書いてた。((笑)って…)



なんでだろぉ〜。







大菊が浮かびまくるよ…!
メルマガに最近浮かびはじめてるSSを部分部分書いたんだけど、
初めから大菊一本にすればよかったと思った。
あとからどんどん沸いて来るんだもん…!


っていうか正直ね、ドロップショット以外全て、
実際にメルマガの原稿書きながらその場で浮かんだものなんです…。

何が最近浮かびはじめてるだよ。しらばっくれやがって…。(ぁ



ネタはどんどん沸いて来るんだよ。マヂで。






夕方はドーナツ買ってKさんちに行きました。
Eたんさんも一緒でした。遊んだの2回目、かな〜。

DVD見たり。ドラクエ5をやる様を見たり。(見てばっか)



何故か妙にピエールトークで盛り上がった。


E「ピエールって人気だよね…」
我「うん。カッコ良いもん」
K「カッコいいよねー」
我「擬人化したら間違いなく一番カッコ良いよ」
K「うんうん!」
E「擬人化!?(ビビリモード/笑)」
我「っていうか、擬人化も何も既にヒトガタじゃん。
  アイツ、お面取ったら絶対イケメン。間違いない
K「そうだよそうだよ!」
我「間違いなく甘いマスクが拝めるって!今度外してみ?(←※無理)」
E「へー…そうなんだー」
我「ただし、アイツ足短いけどな。それが難点だ」
K「うん。短足だね」



 言 い た い 放 題 … !




なんでピエールトークでこんなに盛り上がったんだろ…。
それからねー、アイツは多分鼻高いよ。名前からしてイタリア系だし。(妄想広がる)



なんで世間はビアンカ派がこんなにも多いんだ…。
黄色い髪の少年を見て、思わず「誰?」とか言っちゃったよ。
(勇者様に向かってご無礼な…!)(だって、絶対青髪の方がいけてるよ)




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

そしてそれを指差して笑うEたんさん。



そういえばEたんさんはアンチ手塚らしく。
見るたびにキモイx2連発してました。

だから私はそのたびに「カッコ誉め」「カッコ褒めぇ!!!」と小声でヤジ飛ばして(?)ました。とさ。



「キモイ」って最近褒め言葉。






はくしうがへし。


> どうも、真樹あくあです。My追加ありがとうございました。この間のニッキに書いてあった大石は…
> (続)日記のほうにあげてあります。期待通りでしょうか…期待はずれでしょうか・・・
> (続)これからもよろしくお願いします。では。

はい!こちらこそ先にMy登録していただいちゃって…感激でしたv
アレ以来日記は毎日更新されるたびに読ませて頂いております!
タイトル変えなさったみたいで、ドキ☆な感じです。これからも宜しくです♪

で、大石の画像…みました。なんというか、
ん?え、えーっと、まあ…いいん、じゃん?あ?う?ぇぇ〜…。 みたいな!(似非爽)(何)
まあ、ネタとしては最高だと思いまネタかよ(自分ツッコミ)


> オフ会時にテニミュのパンフ(初演から)持っていきましょうか…?(実織)

わ、まままマジっスかぁ!?(誰かのモノマネ)(誰だろ)(本気でこれは誰…!?)
(この体に眠る野性が目を覚ます:リョーマ)(野性ってガラじゃないだろ)
是非!もし持ってきていただけるなら感激です!宜しくお願いします…!

あわわ、ヨダレたらしちゃう…。←マズイ


> テニミュ行きたいです!・・・だけど行けない・・・(泣)トゥティーーっ!!(叫)

をぉ、ここにも悩めるトゥティー信者が…!(←違う)
見たいのに見れないって切ないですよね; うん。私でも向こうではそんな感じ。
といってもアニメも漫画も見てなかったので慣れてた…んですが。
一度見ちゃうとはっちゃけちゃうって言うか、もう一回見たくなりますよね!(ぁ

甘い蜜を吸うと元には戻れない…だっけ?(吸うの?)(違うかも)(なんだっけ)




いぜう。



- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
イベント発行物は8月初旬まで通販受け付けてます。詳細はこの中に!!
 

エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行中!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加