アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2004年03月01日(月)   モットー:毎日ポチポチ、当日ドバッ、後日ボサッ!(&夢)





夢…はっきりと憶えてない。でもいい夢だった気がする。




昨日の日記は調子に乗って語りすぎて原稿用紙20枚を越えました。
仕方がないので、昨日書き込むはずだったものを薄字でコピペしとく。


夢の中では烈火の炎を読んでました。

新キャラが居た。最澄と葵にソックリだった。
その人は自分のアイデンティティーを失ってるとかいう難しい話だったよ…。
で、幽体離脱みたいのしてるの。体と意識が別々に。
そして、「本体を殺してくれ」って言うの。意識の方が。
で、ネオン(漢字が分からない…不覚/音遠?)が涙ながらに本体を殺す。

その瞬間、私が自分のサイトの裏小説のあとがきを書いてる場面に変わる。(何故)
私がその物語を書いてたことになってたらしい。

こんなことを書いてた↓

死にネタだ…やっちまったよ。私もこんな感じで
“これ以上野放しにすると収集が付かないので、大石を殺して大稲シリーズを終わりにします”
とか出来たらいいんだけどな。でもまだ書きたいのでそれはしません。


って。怖。(滝汗)
大石殺すなよ!をぉぉい!!

大稲フォーエバーなのかな…。




さぁて。ドイツが29日になる瞬間は大稲を執筆していて迎えました稲瀬です爆死。
昨日あんなこと散々書いておきながら…。
心配してくださった方、有り難うございます。
喝を入れてくださった方も、有り難うございます。
私は頑張りますよ。


今日もメルマガに不二夢書いちゃったしなぁ。
騒いでた割にどうってことないかも。(ぁ

でも、やっぱり「書かなきゃ」って思ったらその時点で終わりだ。試合終了だよ。(違)
「書きたいな」って思ったときとか、最低でも「書こっかな」と思ったときじゃなきゃ。
書きたくないときは書かないよ。勿論。
マイナスの時は絶対に書かない。プラスの時は時間が許せば書く。
だけどプラマイゼロだったらどうする?
そういうときに無理矢理書いたりするからがぼーんってなるんだね。へい解決。


参ったなぁ。
100作アップしますと発言すればプレッシャーに押されて書けなくなり、
あんまり書きませんと発言すればプレッシャーから解放されて書きまくり。
あっはっは。私は嘘吐きの道を辿るしかないかな。(痛)




WEB拍手さ、例の塚不二と見せかけて実は不二の煽り受って感じのまあ最終的には塚不二なのか?
という感じの作品が入ってるんですけど。(何)

本当は手塚の誕生日のネタなはずだったんだ。
でも、フィールドトリップの間に過ぎちゃったんだよ、誕生日。痛。
来年までサイトが続いてる自信がない、とかいって不二作品にしちゃった。笑。

でもね、手塚の誕生日まで続いてる自信はないけど、
菊の誕生日まで続いてる自信はあるんだな。笑。
つまり、続いてる自信があるかじゃなくてそのキャラを祝う気があるかないかって話だ。(ごめんヅカ)


記念にその幻となった作品をここに記しておく。反転。

漫画調の予定だった。ちなみに、手塚がドイツから帰宅したら…っていうお話ね。

菊「ねっ手塚!ドイツ語喋ってぇ〜!」
塚「やめろ」
菊「えー、いいじゃん!」

不「英二」
菊「う?」
不「手塚だって疲れてるんだから。今はとりあえず無事に帰ってきてくれたことを嬉しく思わなくちゃ」

くるりと振り返って。

不『お帰り、手塚』


――以上が回想。


不二は今、手塚の肩に寄りかかって居眠りしてる。

塚「ダンケシェーン」

ふっと微笑んで。(うっそだーん/笑)
すると。

「Bitte schon(発音完璧/寝言)」
塚「?」

…完。(最後の一文は、どういたしましてー、みたいな)(つまりは不二は天才って話)


第二部の続編がある。
これが手塚の誕生日にまつわるお話。

不「手塚!」
塚「?」

不「Herzlichen Gluckwunsch zum Geburtstag!」

塚「!?」
不「あれ、何か間違ってたらごめん。とりあえず…」

不『お誕生日おめでとう』

――以下回想。

『さっきは偉そうなこと言ったけどさ…一つだけ、教えて?』
『お誕生日おめでとうって、どうやって言うの?』
『どうしても使いたい宛てがあってさ』

――回想終了。

塚「(不二…)」

手塚感動。
しかし。

塚「(疑問なのは何故そこまで発音が完璧かということだ…)」
不「?」(天使の微笑み付きで)


完。



しょーもねー。
でもやっぱり漫画にしたかったなぁ。沢山手塚描かなきゃいけないのは酷だけどな。笑。
うぇっと、サイトが10月にまだしっかり続いてたら、漫画にする…かーも。




以上。はみ出し日記でーしたっ。





不二が本当に好きだなぁ、と思ったよ、昨日。
なんていうかね、好きキャラランクで言うと菊の方が上なんだけど、
大切さで言ったら不二の方が上かなぁとか思ってみたり。
別に菊は大切じゃないなんてことは全くないんだけど!
なんていうか…思い入れが強い?かなぁ。なんというか。思い出背負ってんだな。


夜、布団の中でMD聞いてました。『瞳を閉じて 心のまま 僕は君を想う』。やっぱりこの歌好きだ。
涙がポロポロでてしまったよ。アイタ〜!Piece by Piece聞いてもどうもなんなかったのに。
不二が居なかったら、今頃どうなってたんだろな、とか本気で考えちゃってさ。
テニプリにハマることなかったかもね。私が大石に知り合えたのも間接的には不二のお陰だ!笑。
12時になる瞬間はその歌を聞きながらでした。過ぎた後切なくなってまた泣いた。馬鹿。


それにしても、よかった。よかったよかった。祝えてよかった。
もしかするとさ、テニプリ全盛期(=一番ハマってるとき)に閏年が来ないかもしれないじゃん。
テニプリ熱が3年で終わったらありえることだったよ。だから、良かった。
正直、次は祝えるかは保証できない。最初で最後もありえる。
あと2ヶ月で大石は3回目のお祝いなのに。不公平かな?
でも、2年前の今はまだ何も知らなかったと思うと…さ。
テニプリにハマるなんて。まさかドイツに住むことになるなんて。分かってなかったよ。
何も知らずに28日と1日はテストとか受けてたよ。知り合った後だったらそんな場合じゃないよ。(待て)

先のことはわからんものです。
来年はまだ祝う気満々。でも再来年はどうだろ?そのまた次は??
…どんどん不安になってくね。やっぱり、4年後は怪しい。


でも、きっと思い出す。閏年が来るたび。4年に1度の2月29日が来るたび。私は貴方を思い出す。





あーあ。どうしよ。
数日前に偉そうなこと語ったくせに小説がすらすら浮かんじゃって。(笑)
うーん…かな。(真顔)

一回ぶちまけることが大切だったのかな。
まあ、とにかく無理はしないように。




ヤケを起こせー。不二夢執筆だぁ。



  ------




時計の針が頂点を越えた時。

耐え切れなくなって、私は携帯電話に手を伸ばした。


震える指で番号を押す。

アドレス帳なんか探り当てることもなく、そのまま。

もう随分遅い時間なのにとか気遣う余裕もなく。


相手は、2コールで出てくれた。



「…もしもし?」


「周ちゃぁん!!」



突然叫ぶ私。

向こうはさぞかし驚いたことであろう。

更に…しゃくり上げているとくれば。


「どうしたの?」


笑いを漏らすような口振りで話す周ちゃん。

この柔らかい声色が、好き。



「もう…誕生日終わったと思ったら、寂しくなっちゃって…」



そう伝えると、暫く沈黙が。

その後周ちゃんは…笑った。


「ちょっ、笑うことないでしょ!」

「いや、ごめんごめん」


声が謝ってない、と言うと、

そんなことないよ、と返って来た。


「でも…どうしてそんな、寂しい…なんて」


区切り区切りの言葉。

私も思わず一瞬口をつぐんだ。

けど、伝えた。



「だって、4年に1度の大切な日だったのに」


ずず、と鼻をすする私。

向こうは、黙ってた。


普通の1年に1度の誕生日とはワケが違う。

だから、思わず寂しくなっちゃった。


暫しの沈黙の後、周ちゃんは呟くように訊いてきた。


「来年は、祝ってくれないの?」

「そ、そういうわけじゃないけど…」

「ならいいじゃない」


…そっか。

そうなの…か?


「でも、やっぱり当日は…特別だよ」


私がそう返すと、向こうは微笑を漏らした声で。



「4年後も、一緒に祝おうね」



…釘を刺された。


私は何も言わずに、首をひたすらに上下させた。

電話だと、声を出さなきゃ伝わらないって分かってるのに。



 でも ありがとう って聞こえたから、きっと伝わったね。





   ------




やっぱり4年後は不安になっている稲瀬さん。
思わず似たようなネタを2つも書いてしまったべべん。
一つはここに、一つはサイトに。ウォーイェーウォウイェイ。




何しろあれですからね。


我が家のイベント前後の更新状況:

 『毎日ポチポチ、当日ドバッ、後日ボサッ』


こんなイメージ*(笑顔)




ってか…あれだね。特に問題なく書けたね。あはは。スランプ脱出。(早)
っていうか、年中スランプだからナ!スランプっていうかスリップだったからな。
溝に嵌ったら抜け出すのは大変だけど、滑って転んだだけならすぐ立ち上がればいい。
七転び八起き。でもさ、7回しか転んでないのになんで8回も立ち上がれるの?(笑)






やってることリスト。

・キリリク消化
・全体的に執筆(とりあえずは宜しいかと)
・自分エッセイ
・Eブッチの曲を完成させる
・模倣犯


小説リスト。

・塚BD漫画(仮)を不二BD小説に(WEB拍手に回す)
・漫画もね
・裏々28000HIT(リョ不二リョ)
・手塚の手紙んの
・246000打キリリク(大稲+桃/予定)
・余裕があれば大石おおいし。(書かずともがな/笑)




↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

両方とも本当です。(後半は何か間違ってる気が)(でも結構イケテルかも…?/なんでだよ)




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
ただいま塚不二と不二菊SSが一本ずつと駄文な語りが入っております。

 


エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行開始!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加