アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2004年01月17日(土)   稲瀬ちひろ、大石断ち宣言!!




今朝の夢は怖かった…あんまり書きたくない。
反転法にしておこう。

きっと昨日某チャンの話なんてしたからだ…。猫が殺される夢を見た。しくしく。私は家庭科の宿題で、4匹分の猫と虫を使った料理を作らなきゃいけないの。さっそく発見した猫を、誰だったかが殺すんだよ…。私は「うひゃぁ」って感じで見なかったけど。口から脳味噌を吐く瞬間を見ちゃった。イヤ〜……。(涙)私はバッタとカメムシを捕まえる…カメムシが濃い緑色でキモイ感じだった。だけど、とにかく猫が可愛そうで…。あんな思いをあと3回もするんだったら宿題なんてやんなくていいや!と。そんな夢。 猫が可愛そうだった…泣きたい…。

……ここを読んで気を悪くした方、すみません。鬱。






あのね、私。


大石断ちしてみることにした。

ちょっとねー、初心に戻ってみようかなと。昨日の日記にも微妙に関係している話なのですが。
最近、書く小説×2、全て大石夢なんですよ。(ボーン)
だから、ちょっと規制してみようかなと…。
何しろ私は、「大石受だけはダメだ!」といいつつも、偶然目にした菊大にハマり。不二大に落ち。
「桜乃なんてアリエネー」といいつつとある桜乃総受サイトを発見してみたら危うく36桜なぞにハマり。

とにかくねぇ、作品を見ると「これもいいなぁ…」って思っちゃうんですよ。
それはまあ、それが素敵な作品であるからなんですけど。


規制してみます。えぇ。
好き→ドリーム書く→もっと好きになる という循環で巡ってるんです、今は。
その間を抜かしたら、繋がらなくなるもんね。


ふふふ…どこまで続くかな。
私の予想は3日ってところです。よくて5日かな。ははん。

だってまず、ネタ帳あけると大石しか出てこないもんな。こりゃ無理だわ!(爽)



それにあれだしな。あと3日で大石の誕生日まで100日だもんな。
そうだよ、大石断ちなんてしてる場合じゃないよ!(目から鱗)


でも…大石夢ばっか書きすぎだぞ、自分。
書きたいから書いてるんだけどサ。
…ならいいのかなぁ。



もし、今すぐ『大石作品が一つもないサイト』or『大石しかいないサイト』になれ、
といわれたら私は悩まずに即行で後者を選びます。えぇ。
過去の作品全部消しますとも。


何しろ、我がサイトは大石夢で名が通ってますから…へへへ。
あれは忘れもしない、菊誕記念のチャット。
周りが「○○さんのサイトの菊イラが大好きなんですぅ〜!」とか、
他には「△△さんの不二菊にマジぼれです!」とかいう会話してるのにさ。
(何しろこれは菊チャット。英二好きさんが集まる菊チャット)

そんな中私が言われたのは…



「稲瀬さんのサイトはとにかく大石夢が素敵ですよね!」



何 し ろ こ れ は 菊 チ ャ ッ ト … … 。 (ぁ




私、ここに居ていいのかなぁと一瞬不安に思った瞬間でした。
あーあ。菊スキーさんの間でも有名になるほど我が家って大石かなぁ?(結構な)

菊作品も結構多いんだけどねぇ。ふぅ。


話がずれた。
とにかく、私はどっちかと訊かれたら確実にOnly Oishi text available.になりますよ。


しかし、大石しかいないってことは大菊も消えるべ?大稲も一部消えるべ?


やっぱり全キャラ居てこそのかくれんぼ。
どれかを消すなんて出来ないな。うん。




よし、じゃあこうしよう。
大石の誕生日まで100日になるまで大石断ちするぞ!(あと3日)







昨日、友人に「私ってなんでこんなに単純なんだろう…」と相談された。


なんかね、本当に分かりやすい子なんですよ。
好きな人とかも一瞬にしてバレて、最早学年中が知っているというような。
(本人も知ってるのだろうか…)(気付いてるだろうなぁ)


で、私はどうかと訊かれた。
でも、単純といわれてもどこがどう単純なんだか、自分では分からないもの。
だから、例えば?と訊いてみると。



「好きな人からメール来たら一日ハッピーとか」

「(…去年の4月〜6月を思い出すと…)うん、それあるかも」


「テストでいい点取ったらその日は機嫌がいいとか」

「…それも結構当たってるかもなぁ。」



何、私もなかなか単純?


と思ったとき。



「逆にテストで悪い点取ったらずーっと沈んでるとか…」

「ああ、2秒で忘れる





友人の出した結論:稲瀬さんは単純なのではなく、ただ単に阿呆なのです。(痛)




そんで、「私はサバサバしてるってよく言われるんだけど、ちひろは“あっさり”って感じだね」と。

あー、そうかもなぁー。
少なくともしっとり系ではないわな。笑。


人生色々〜♪(何)





昔自分が書いた小説を読んでみた。
一昨日に日記に書いたやつとは違って、もっとまともな小説のやつ。
テイルズなんですけどね。読んでみたら結構イケてる。

やっぱり稚拙な部分とか多過ぎなんだけどね。
でも、それなりに面白い。頑張って書いたって感じするし。
何よりオリジナリティーが感じられた。自分で言うのもなんだけど。(笑)


修正しつつ上手くパラレルとかにして再利用できないかな、と思ったんだけど(貧乏性)。
いやー、世界観がテイルズそのもの。これはいくらパラレルにしても移行できないな。
だからといって今更テイルズ作品をアップする気はないし…。

この作品はノートの中で生涯を終えるのだな。フ。





キムチ鍋美味しいけど辛いよー。
といいつつ食べ過ぎたよー。





サイトの方にはメルマガのサンプル誌をアップしました〜*
登録などはもう少しお待ちくださいね。今発行申請中なので…。
(不承認にならないことのみを祈るばかりぞ…)


明日はラジオでも録音したい。できるかな〜。
(ああ、しかし宿題やらなきゃ)(知るかー!/ぁ)



↓エンピツ投票ボタン!押すと言葉が変わります*

早。





* My追加

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加