アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2003年10月17日(金)   それでも私を物語を書き続ける。








本日でネットを初めて丸3年になります。



初めて行ったサイトはテイルズ系だったな。
初カキコはアーチェのファンサイト。てか同盟か、ありゃ。


藤沙紀ちひろは今も稲瀬ちひろの中に生きている。(←何)







あ、あんま関係ないけどまたジャンル移動しました。
初めましての方もそうじゃない方も宜しくお願いします。稲瀬ちひろです。

放浪の旅。でもふるさとが恋しくなってきたよぅ!(移動一日目からいってんじゃん)
(てかそんなこと言うんだったらそもそも移動しなきゃいいのに)(ごもっとも)
(いや、でも色んな世界を覗いてみたくて)(一応考えはあり)







そんな訳でこんにちは。
手塚の誕生日から10日経ったというのに未だにBDネタを抱え込んでる稲瀬です。

痛いなぁ。
もう遅いよね。あはははは。(壊)


来年サイトがまだ続いていたらアップしよう。(爆)



上のようなセリフ、英二の誕生日の直後にも言った気がするぞ。
見つけた。


 > また来年、ということでしょうか…。
 > ふふふ、来年までちゃんと続いてるかしら。(嘘でも続けますとか言えんのかこいつは)




続いたね!(爽)



いや、ぶっちゃけね、次の年の英二の誕生日まで続くか自分で疑ってたもん!(笑)
ちゃんと続いてるよ…頑張ったねー、自分。
これも皆さんのお陰です、とか何の節目でもないのに挨拶してみる。

とりあえず感謝×2。



よっしゃ、今年も頑張るぞ。





あ、でも本気で手塚どうしよ…。(笑)

・・・・・・。


来年まで、サイト続いてたらね☆(爆死)











ドラマのテスト悲惨。
読んだ憶えがあるのに解いた憶えの無い問題が沢山…!


どうやら丸々一ページ抜かしたらしい。笑。





帰ってくるのが楽しみだ。(ここまで徹底されると寧ろ清々しい)











一昨日と昨日に続いて影送りが出来そうな空=インディアンスカイ=雲ひとつ無い青空、でした。
(影送りが出来そうな空って結構な方に通用するネタだと思うんですが…どうでしょう/ちーちゃん)
(ところでインディアンスカイって正式な単語、ってか成句なの?違うっぽいね?)


あまりに空が綺麗なのでぶらぶらとライン河沿いを歩いて帰ってきました。
相変わらず干上がってた。この前よりはまともだったけど。

そういえばこのときネタを閃いたんだ。誰で使おうかな。

煙突から煙噴いてる家があった。まだ使われてるんだね、ドイツ。トラディショナル。
アメリカもあったか、そういえば。東京なんかじゃ全くみなかったけど。

あと、今年は夏が暑かったからちゃんと紅葉してるね。嬉しいなぁ。
去年は緑色の葉っぱが赤くなることなくあっさり茶色くなって散ったもんな。(マジ)







学校で友人Eブッチが「カッコ良い台詞(フレーズ)探し」をしてます。
私も突然「カッコイイこと言って」といわれたので参加してみたんですが。(というか強制参加だろあれは)







 「やって駄目ならそれまでよ」














 ・ 















えらいネガティブなこと言ってしまった……。(自己嫌悪)





いや、でもこれそこまでネガティブな台詞じゃないのさ。
当たって砕けろと似た意味かな。
ただ視点が違うだけ。お陰でこんな有り様。笑。

逆にいえば、やるだけやってごらんって話。
結果がどうなっても後悔しないように。精一杯やればそれでいいじゃんって。


でもさ、精一杯やればやるほど報われなかった時悔しいよね。
でもでも、その悔しさっていいことだと思うんだ。次に繋げることが出来るから。もっと強くなれる。



似たような言葉で、「なるようになる」ってのを私はよく使うんですけど。
正しく言い換えると「やるようになる」なんですよね。

うーん、両方正しいのかな。
ほっといたってどうにかなる。
だけど全ては行動しだい。
その「放っておく」っていうのも一つの選択肢だから。


全てはアナタ次第だから全てを尽くしなさいって話さ。多分。(曖昧)







友人Eの話に戻る。
メモ帳を見せていただくと、「言葉に出せば安くなってしまうからこのままでいいさby海堂」とか書いてあった。笑。
私も調子に乗って



「自分達(と書いてオレ達と読む)の力を信じよう(爽)by大石」とか。


「行ってこい、無茶するなよby大石」とか。


「青学を頼むぞby大石」



とか言えば良かった。(最後のって明らかにカッコよかったのは台詞じゃなくて言葉を発した本人じゃん)(しかも個人的な好み)










ところでその友人Eブッチなんですが。この子も同じ文字書きなんです。
(オリジナルオンリーだけどね)(ああそうさ二次創作で夢やホモばっか書いてる私とは違うよ)

だけど、暫く不調気味で書けなかったみたいです。
スランプみたいなものかなぁ?といっていたけど。とりあえず書けなかったみたいです。


書こうと思っても、書けない。
書きたいという気持ちばかりが先走ってしまって、思ったことを表そうとしても上手くいかない。
小説を書いたつもりが詩になってしまうというし。

前なら考えるというより閃いてたみたいなんだけど。
その“閃き”がなくなってしまったらしい。
逆にこれが成長なのかな、って言ってた。
今はまた書けるようになったみたいなんだけど、色々と考えて書くようになったって。
(だから突然かっこいい台詞集めなんて始めたのね)



私はどうだろう。
私は全て閃きに任せて書いてるタイプかもしれない。微笑。
考えて書くときもあるけど(誕生日とかで思いもよらないキャラを使うとたまにそうなる)、
大抵はふっと降って来たものをさっとキャッチしてるみたいな。
一応考えてるけど。てか相当考えてるけどさ!
でも、元ネタはほとんど閃きに頼ってるからなぁ。
「こんな話を書きたい」と思ってから考えることより、
「こんな話思いついちゃったから書こう」ってことの方が断然多い。

だから、もしそれがなくなっちゃったら怖いなぁって話さ。
あんまり纏まってないね。だめだ、向いてない。文才皆無。閃きに頼れ。(いい加減)



しかし、小説書くようになって3年ほどになるけれども、
そのような現象が起こったことは一度もないな。
あったかも知れないけど憶えてない。テイルズのころは結構そうだった…よう、な?

憶えてない以前に、気付いてないのかも。笑。
誰かが言ってたけど、スランプに陥るにはそれなりの実力が伴うってわけさ。







とりあえず本日も執筆作業に励みます。






自分の好きな小説の系統リストアップ。(自分内の基準なので他のサイトだとこんな系統分け絶対しませんが)


 微悲恋≧青春ラブ>甘々ダーク=しっとり≧あっさり>ほのぼの=シリアス>ダーク>ギャグ>甘々≫悲恋


こんな感じで。
重要な上位4つが他のサイトだと通用しないものってどういうことですか。(笑)(5つ目って通用するももの?)
逆にいえば、自分から作り出してしまうようなそんなものこそ
自分に一番あっているというかまあ一番好きなんでしょうな。

これは書くときの話かな。読むときだとまた別かも。
更にドリーム限定のような予感がする。



微悲恋が最近のブームです。悲恋のようで悲恋じゃないベンベン。(何)
青春ラブ、いいよね。酸っぱい感じで。(笑) だってあいつら中学生。
甘々ダークって、某CP(嘘をいえ)限定なんですが。
しっとり系はシリアスとも違いだからといって悲恋までいかずつまりはしっとり。
あっさりしてるのはやっぱりいいよね。後味すっきり。
ほのぼのもやっぱり愛の形としては最高のものだと思う。
シリアス、うん。真面目に行こうぜ。(何)
ダークは楽しいけど書けるときと書けないときがある。頑張れば書けるけど出来がイマイチ。
甘々は疲れるというかこっぱずいというか。(笑) でも一回入ると抜け出せないほど幸せ。
悲恋…やっぱ切ないよね。やっぱりいつかは果てがあるとは分かりつつも本気の恋が終わるとそこには涙。


でもとりあえずこんなところで。





↓エンピツ投票ボタン
理由はきっと人それぞれ。









投票結果によって小説の登場キャラが変わります↓

プチアンケート実施中寝ている時に夢を見ることが多そうなキャラは?

 

有り難う御座います*







――――――――|| 日替わり自己主張バナー||――――――――→


ネット歴3年おめでとう。

発信源:かくれんぼ

別に祝う内容じゃないけど。



 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加