アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2003年05月14日(水)   雨と傘と後ろ姿。(&夢 No.013)



何故か突然ヒストリー大好きっ子!な稲瀬です。
人って変わるものだねぇ…。(しみじみ)

今はプロジェクトをやってるんですけどね。
二つの革命を比較してエッセイを書くんです。
私はフランスとピューリタンをやってます。
両方ブルジョア革命だから比較しやすいかなーと。

しかし、ピューリタン革命ってマイナーなんでしょうか。
誰も知らないんです。先生も首を傾げるほどの知名度の低さ。
(一応存在知ってるけど、内容については理解してない感じだった)
日本では有名ですよねぇ?清教徒革命。

というわけで、ヒストリーが楽しいわけです。
作ってるんじゃなくて、これは本気です。
これで私は学校生活100%満喫できてますよ。へへへ。
(ヒストリーがなくなれば学校生活バラ色だぜ、と騒いだあの日この日…)


今の気分で好きな教科リストアップしてみる。


1 PE(体育)
2 サイエンス(理科)
3 マス(数学)
4 イング(英語)
5 ジャーマン(独語)
6 ジャパ(国語)
7 ヒストリ(歴史)
8 ドラマ(スピーチ)
9 クアイヤ(コーラス)
10 アート(美術)
11 ミュージック(音楽)
12 IT(技術)


ちなみに3日ほど前まではこうでした。

1 PE
2 マス
3 サイエンス
4 ジャーマン
5 イング
6 ジャパ
7 ドラマ
8 クアイヤ
9 アート
10 ミュージック
11 IT
 :
 :
100 ヒストリ(奈落の果て)


うーん。随分変わったものだ。
(2〜6位は今後も沢山変動がありそうです。気分によって違う)

そして来年になると全ての順位が引っくり返りそうな気がします。
(あのクラスだからマスが面白い。そうじゃなかったら暇なだけだ)
(サイエンスもなぁ。先生が変わったら嫌だし。今の席も好きだし)
(イングリッシュも先生とクラスによっては奈落じゃ…)
(ジャーマンはそういう意味では安定してる。メンバー微妙なのに上位だし)
(PEは楽しいから好きだけど、メンバーによっては楽しさ半減だよな…)
(ジャパはなぁ…。ついに日本人学校の奴らも参戦か?ひぃ)
(アートとミュージックは楽な割にあまり楽しくなかった…私は)
(ITはいつでも下位さ/痛)


そんなシューレ(学校)大好きっ子。
もうすぐ夏休みと思うと微妙な心境。
羨ましいと思われる予感ですが丸々2ヶ月。
私的にはもっと短くていい感じです。贅沢。(何しろ私は学校大好き恋する夢見っ娘)



そして今日も素敵なことが沢山よ。うふふ。
最後のダブルピリオド、席隣だったしv
教室に来たのが一番初めなので何処でも空いてたんですが、
ここに座れば隣に来てくれそうだなと計算した結果見事にどんぴしゃりで自分でびっくり。(策士)
色々と楽しかったです。反対側の隣に座ってるやつが正直アノーイング ミーでしたが。
(そいつはいつも私の隣に座っては一問解き終わるごとに答えを聞いてくる…もう勘弁)

テストのシールがどうだとか。落書きしてほにゃらら。手萌え指萌え。(既にメモ状態)

そうそう。あれなんですよね。
隣に座ると、どうも座高が対して変わらないような…。
いや、まだ私の方が低いと信じてますけど!(言い切れてねぇー!)
でも、身長が24cm(推定)違って座高が数cmしか変わらないって…悲惨。
(B君に至っては私のほうが座高高い気さえしてくるぜ。姿勢悪いのもあるかもだけど)
(でもどっちにしろ身長が25cm以上は確実に違うんだから…不味いだろう)

日本人の中でも短足街道独走中だった私に
どう外人と混じって戦えって言うんだ!てやんでぃ!!(江戸っ子調:てか誰も戦えなんていってないし)




夢百題。
お題は『六月の雨』で。本当は6月に本当に雨が降ったらのつもりでしたが、
なんとなく今日の気分がそんな感じなので。
キャラは本当に誰でもいいんだけど日吉にゃくでも使ってみる。(にゃく?)



  ******



ホームルームが終わったとき、

外にはパラパラと雨が降り注いでいた。

鞄の中に折り畳み傘が入っていたのを思い出し、

取り出しながら下駄箱へ向かう。


コツコツと爪先で地面を叩きながら、思う。

これから、もう梅雨の時期かなって。

湿気多いし、雨も沢山降るし、憂鬱だな…。


傘を広げながら学校を出る。

出てみると、雨はそこまでも強くはなく。

だからといって、傘なしで居るには強すぎて。

そんなことを傘を頭上から離して確かめていた。


その時、丁度私の横をすり抜けていった貴方。

傘は持っていないみたいだった。

天気予報では一日晴れだったし、仕方ないかな。


濡れていく髪や服を見る。

駆け寄って「一緒に入ってく?」なんていうのも考えてみた。

だけど、そんな勇気もないし。


自分一人が、傘を差して歩く。

すぐ後ろを歩いているのが何故か恥ずかしくて、

少し深めに被って顔を見られないようにしてみたり。

それなのに、ちらちらと後ろ姿を確認したりする。


少し照れくさいのだけれど、

後ろに居る私の存在に気付いてほしいな、なんて。


思いながら、ひたひたと雨の中歩いた。

曲がり角で別れるまで、私は両手で傘を握っていた。




  ******



そしてすぐに雨は止みましたとさ。
開いてから数分で止むなんて反則だぜ。

ところでこれ本当にキャラ誰でもいいね!
日吉にした理由は…モデルとなって頂いた方が最近髪を切りまして、髪型が似ているからです。笑。
それだけの理由です。後ろ姿萌えです。(萌えとかゆうな)


↓エンピツ投票ボタン。


そして私もそう思っていた。大爆泣笑。




≪足跡残しでも一言感想でもどんどんどうぞ〜♪→BBS


├――――――――――――――――――――――→


桃海誕生祭
こっそり参加しちゃってます。

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加