ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2020年03月01日(日)

外出禁止令2日目(爆)
結論から言えば今日も全く外に出ることは無かった。

昨日書いたように面白そうなキャンプグッズが何個か届いた。
まずはモーラナイフ。これは薪を割ったり魚を締めたり
かなり頑丈なナイフで山菜採り等でも使えそうなグッズ。
で、買ったそのままでは芸が無くまた個性がないので、
サヤ部分に得意のパラコードを巻き付けてみた・・・。
巻き方が少々安易すぎたけど、なかなかおしゃれになって満足。
それからメスティン。昔で言うところのクッカー。
形が円では無く長方形で多少深さがある便利グッズ。
昔のアルミの弁当缶みたいな感じであり、おっしゃれ〜〜(爆)
あとは火吹き棒、ホイッスル、ファイヤースターター、ナイフが
可愛い入れ物に入った格安のセット商品。
まだ届いていないがウィスキーポット。これに泡盛を入れる。

これからポチるのが
固形燃料ストーブ、ホットサンドプレート、BBQコンロ
REDランタン、フィールドチャッカー、ガストーチ。
実際にキャンプはしないと思うけど、チビたちと海や山
そしてドライブした際にこういうグッズを使うと面白そう。
ぶっちゃけ、面倒なときはコンビニ弁当になるんだけど(爆)
1号2号は運動はしているがゲームやタブレットを見るインドア派、
なので外遊びに興味を持たすために揃えてみる。。
あれ?これっ爺の教えることか?


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加