ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2020年02月29日(土)

昨日、今までに聞いたことが無い
「緊急事態宣言」が北海道知事から出された。
新型コロナウィルスの感染が急激に広まってしまい
クラスターが発生してるそうで、週末外出禁止令発令。
とは言え、仕事をしている人や食料品を買いに行く人はいるわけで
不要不急の外出は控えるようにとのお達しだ。
週末のたった2日間だけ人の集まる場所を控えたしても
どれほど効果があるか不明だが、ここぞとばかり知事にスタンドプレー。
突然の宣言で道内が混乱気味なのは言うまでも無い。
我が家も相方と二人だったが、朝からパジャマのまま過ごし
一歩も外に出ないという徹底ぶりで宣言を全うした(爆)。

そんな中、最近急に再燃し始めたのがユーチューブ。
10年以上も前からチャンネルを持っていて動画を載せてはいたが
それによって金を稼ごうなんて全く考えてもいなかった。
だが、ユーチューバーなる新職業ができ、それが人気があり
稼ぐ人は相当な金額を稼いでいるとユーチューブのチャンネルで知った。
大もうけなんて毛頭考えていないのだが、せっかくチャンネルを持っているし
他のユーチューバーのチャンネルを見ていると誰もがやっていて
そこそこ再生数を稼いでいる。驚くほど素人っぽい子たちが・・・。
お笑いコンビの台詞じゃ無いが
「やればできる!」精神で頑張ろうと
数あるチャンネルと片っ端から見て過ごしていた。
その中で今流行りつつあるのが「ソロキャンプ」でしかも女子。
俺が盛んにキャンプをしていた30年以上前は
女子のソロキャンプどころか、男子のソロキャンプも珍しく
バイクや自転車で回っている人間がたまにやっていた程度。
ってか、キャンプ自体、第1次ブームの走りの時代で
にわかキャンパーがキャンプ場に着いて初めてテントの説明書を見て
数分で立つテントに悪戦苦闘している時代だったからな〜(爆)

で、それらの動画内で俺の知らない様々なキャンプグッズがあり
いちいちそれが何かを調べていくうちにどんどん欲しくなり
キャンプはしなくても普段使いできそうな物をポチポチしちゃってる。
釣りや海遊び、或いはドライブとか使えそうなグッズがたくさんあって
俺が昔使っていた物でもかなり進化していて面白かった。


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加